renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

オコボレあったりなかったり

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

先日お散歩していた時でした

 

f:id:renkunno:20240122233256j:image

この後電話の着信音で興奮したれん君です

 

相手はお隣さんです

 

お隣のシャッターが以前から変な異音がしていたのですが

そのまんまにしていて

ついにこの日、降りなくなったと

 

私にではなくパパへの修理依頼だったのですが

パパがたまたま別の電話中で出れなかったらしく

電話の中継役にされたのです

 

お隣さんはパパの前の奥様です

 

便利屋パパに『ミテー』

改 治してー(笑)

 

もともとシャッターの開閉の度にギィギィと音がしていたので

寿命かも・・・

 

 

この日のお散歩はこの後とても嬉しそうにしていたれん君です


f:id:renkunno:20240122233300j:image

シッテルコエキコエタワン

 

 

そしてこの日の夕方、クレ556?だかを使って

なんと無音で開閉するシャッターに変身( ̄O ̄;)

 

お隣さんが喜んでくれたのはもちろんですが

パパもまんざらでもなさげでホクホク顔でした

 

そしてこの翌日、お礼にとケーキを頂きました

 

f:id:renkunno:20240123160357j:image

アッサリ系のイチゴショートでした

 

周りのセロハンにビッシリついたクリームを

舐めさせてあげたら‥

 

パパからも貰おうとパパの脇下から狙っていたワンです

 

f:id:renkunno:20240123160442j:image

ボクノボクノ

 


f:id:renkunno:20240123160438j:image

ボクノハー?

 

私のクリームをタップリ舐めたのを見ていたパパは

自分のはあげませんでした

 

めったにケーキなんて食べないんだから、あげたらいいのに

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ