renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

フライング

 

こんにちは れん君ママです

 

 

基本れん君は家に居る時はリビングで私と過ごしています

リビングと寝室はつながっているのでドア一枚

簡単に行ったり来たりできます

 


f:id:renkunno:20220515221143j:image

f:id:renkunno:20220515221146j:image

f:id:renkunno:20220515221150j:image

もちろんココもパパの手作りバリアフリーです

 

 

最近耳が良くなったのか、悪くなったのか、敏感になったのか、ちょっとしたモノ音に反応するようになりました

以前は気にならなかったのに、急に吠えたりする事があるんです

特に廊下の向こうからの音に関してだけは異常に反応します

 

数日前にバリアフリーにしたリビングのドアを開けると無駄に長い廊下があります その先に浴室やトイレもあり、階段に繋がっています

階段手前にゲートをつけています

そのゲートの開閉の金属音に特に反応するんです

 

 

 

ガタガタっ

 

 

f:id:renkunno:20220514085029j:image

遊んでいても反応するんです

 


f:id:renkunno:20220514085045j:image

今の音?!

 

 

はずれー

 

れん君の聞き間違いです

ゲートの音には反応するんですが、その方角から別の音が聞こえてもそれと思い込んでしまうようです

聴き分けできてないんです

 

 


f:id:renkunno:20220514085042j:image

パパカモ

 

違うよー

 


f:id:renkunno:20220514085035j:image

デモ

 

違うったらー フライングゥー

 


f:id:renkunno:20220514085032j:image

デモ、パパカモ

 


f:id:renkunno:20220514085039j:image

お耳ピクン 足はナゲダシ

 

 

夕方パパが外から帰ってくるかも?な時間は特によく間違えます

 

 

フライングだってばー

 

 

f:id:renkunno:20220515234343j:image

デモデモ

 


f:id:renkunno:20220515234350j:image

・・・

 

 

フライングの多いれん君なのでした(笑)