renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

変わりゆく夜ごはん

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

我が家は冬は『コタツ派』です

そして夜ごはんはお鍋以外はコタツです

私が正座?して食べたいからです

 

夜ごはんの準備をしている間は

れん君は大抵はファンヒーター前で寛いているんですが

たまにコタツに寄り添っている時もあります

 

そうなると

 

f:id:renkunno:20240317213621j:image

ちょっと移動してくれるかなぁ〜?

 


f:id:renkunno:20240317213626j:image

イヤデス

 

 

仕方ないのでれん君を持ち上げて下に入り込みます

 

いつも私の場所ばっかりで半分?拗ね気味のパパは

自分の所に居ると分かりやすく喜んで入り込んでます

 


f:id:renkunno:20240317213614j:image

ワァーィ (わぁーい)

 


f:id:renkunno:20240317213639j:image

いいじゃろー

 


f:id:renkunno:20240317213644j:image

ドウゾオカマイナク

 

 

実はこの姿勢でごはんを食べるのは

腰にくるんです

なのでコタツに寄り添っていない時は楽々

 

なんですが、

たまーに私が座るタイミングを見計らってやってくるヒトが

 

 

f:id:renkunno:20240317213659j:image

この日はチキン南蛮でした

 


f:id:renkunno:20240317213706j:image

サンカシマショウ

 

いやいや、参加しないでいいから。゚(゚´Д`゚)゚。

 

すんなり膝の上で寝ててくれていると良いんですが

たまにお鼻がお皿に近づきすぎるワンです

 

おかずかれん君か

どっちに集中するべきか

どっちにも気を取られて・・・

 

しあわせドキドキな夜ごはんタイム(о´∀`о)

 

 

f:id:renkunno:20240331185626j:image

アジフライと蒟蒻の甘辛煮

 

さてお肉とお魚、どっちがお好みでしょうか

なんとなくお魚の時の方が食らいついてきている感がしないでも

 

 

f:id:renkunno:20240408185558j:image

豚の生姜焼きとつくしの玉子綴じ 残り物天ぷら

 

どっちも気になるのは同じか(笑)

 

 

 

 

タツ布団を片付けた時、コタツの脚を少しだけ低めにセットしなおしました

人間が食事しやすい高さになりました

 

 

f:id:renkunno:20240421184637j:image

コロッケのせカレーとコールスロー

 

 

最近膝の上に上がってこなくなりました

私のメニューが気に入らないのか?

私に興味がなくなったのか?

 

 

不思議でしたが、直ぐに理解できました

 

ただただ暑いから、ですσ^_^;

私も暑くなりますから

 

 

f:id:renkunno:20240421184926j:image

ナンニモクレナイ

 

 

段々と居場所が変わってきています

これ全て気温の変化と完璧に比例しています

 

そのうちクーラーで一番ヒエヒエの場所が定位置になるんだろうなぁ

 

 

ソファーの上から見下ろされる日も近そうですf^_^;

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ