renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

久しぶりRちゃん

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

昨日は朝から一日中雨でした

一昨日オデカケして疲れていたはずのれん君ですが

 

f:id:renkunno:20240403123222j:image

何やら言いた気モード

 

 

雨だからお散歩行かないよぉ 

今日は掃除機かけるからねぇ

 

 

この後大興奮?大激怒?!したのは言うまでもありません

ゲージの中で猛烈に吠えまくり暴れまくる事になりました

 

 

タツを片付けようと思っていたのですが

パパに『まだ』と反対されたので

もう数日我慢する事にしたら

 

お天気が悪い時はお布団に寄り添うと気持ち良いのか

安心するのか

 

f:id:renkunno:20240403123515j:image

モォー! 睨んでました

 

からの

 


f:id:renkunno:20240403123507j:image

クゥー

 

 

前日の疲れもあってかコタツに寄り添ってお昼寝したれん君です

 

雨だからってお家遊びに誘わなくても

夜に暴れる事はないだろう、とそのまま

 

と言うのも昨日は

先日採れたワラビを天ぷらにして

パパの娘とその娘(パパの孫Rちゃん)を

夜ごはんに誘っていたからです

 

 

 

Rちゃんが大好きなれん君です

そのRちゃん、この春小学校を卒業して中学生になります

小さい頃はよく遊びに来てくれていたのに

最近はめっきり頻度が落ちてしまってます

コドモの興味って変わるし、女のコだから大人びてくるんでしょうね

 

昨日も現れた途端にれん君がフレームアウトしまくって

やっとおさまりかけた時がコチラです

 

f:id:renkunno:20240403211235j:image

ナデテーアピールです

 

この喜びがおちついてからみんなで夜ごはんになりました

 

 

f:id:renkunno:20240403211455j:image

いつもの2倍の天ぷら

 

 

わらびも鳥天も好評で最後は遠慮の塊だけ


f:id:renkunno:20240403211447j:image

夜に私が平らげちゃいました

 

 

人間のごはん中はれん君はヒトリ寂しく・・・

 

途中ソファーからRちゃんに注目してました(ᵔᴥᵔ)


f:id:renkunno:20240403211451j:image

ジィィー

 

 

遅くなったゴハンの後はRちゃんに寄り添っていたれん君です

 


f:id:renkunno:20240403212057j:image

f:id:renkunno:20240403212053j:image

スマホに夢中のRちゃん、それでも側に居たいワン

 

 

近いうち『タラの芽』が手に入ったら

また天ぷらに誘う予定になって昨日はオヒラキとなりました

 

タラの芽採りに行かなきゃ٩(^‿^)۶ 

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ