renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

なんとか出たので初収穫

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

我が家には小さな畑があります

手入れもしてあげない過酷な環境下なのに

不思議に勝手にアスパラガスが芽を出してくれます

今年は3月に寒すぎたのか全く出てくる気配を感じなかったのですが

3月の終わりに『もしかして?』

 

f:id:renkunno:20240404131952j:image

よーく芽を凝らして見ると見えます

 

 

そして昨日ついに初収穫にこぎつけました

 

f:id:renkunno:20240404132111j:image

長い1本だけですが

 


f:id:renkunno:20240404132107j:image

じゃーん

 


f:id:renkunno:20240404132103j:image

ナンジャコリャ

 

 

今年の春野菜は高騰しているとか

なんでもかんでも値上げの昨今

少しでも家計の足しになってくれたら良いのですが

そこまで収穫は期待できません

が、サラダ菜は彩りにもなるので重宝しています

サンドイッチの傘増しにも使えてます

 

年末に肥料をあげなかった影響で細いのかもf^_^;

 

 

 

 

 

素人ですからこんなもん?

本格的なアスパラガスはばーばにまた貰いに行こーっと٩(^‿^)۶

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ