renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

諦めなければいつかは

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

この4月からキリンビールから新しいビールが新発売してますよね

CMを見かけるたびに

『一度飲んでみたいなぁ』と思っていました

 

実は私、長年勤めていたのは酒類の卸会社でした

昔々その昔の発泡酒は、それはそれは飲めたもんじゃなかった

多分存在すら世間の人には知られていなかった時代のそれは

とてもとても飲み切れるシロモノではありませんでした

あくまでも個人の感想です

 

それが、税金の関係やらで値段的にもお手頃になって

味もすこぶる改善されて

ビールとの味の違いもわからない人が多くなってきたこの頃

すっかり美味しくなりましたよね

実際銘柄当ての飲み比べなんてしようものなら

多分満点はとれません

何点もとれないかも

 

大抵何でも新製品は試飲見本があったので

貰って飲んでは味見させて頂いたものです

 

今回はメーカーさんが力を入れてる感ありありのCM

しかも発泡酒じゃなくてビール

個人的にはアサヒビールスーパードライが大好きなんですが

やっぱり気になるぅー

 

でもビール、されどビール

自分にご褒美!出来るまる(id:akayamaqueen)さん

みたいに働いてもいない自分にはもったいなくて

直ぐには買えないなぁf^_^;

 

諦めなければ夢はいつかは叶う!なんて言いますが

その『いつか』がいきなり来ました٩(^‿^)۶

 

f:id:renkunno:20240404152131j:image

1回目の応募で当たりました

 

やったー!

 

なので早速コンビニで貰ってきました(一昨日)

 


f:id:renkunno:20240404185711j:image

春の風だと勘違いしてたぁ٩( ᐛ )و

 

 

早速飲みたい!

でもでも‥ 

何にもなくて飲むのは気が引ける

パパは飲まないヒトなんです

いつまで遠慮していたら飲めるかなぁ(*´-`)

余計な心配でした

 

なんとなんと昨日、その日がやってきました

すぐじゃないかいって(笑)

 


f:id:renkunno:20240405184734j:image

タラの芽が手に入ったんです

 


f:id:renkunno:20240405184730j:image

お好み焼きに天ぷら(๑>◡<๑)

 

 

そもそも昨日はお好み焼きの予定だったので

それにちょっとだけオツマミ程度に揚げました

 

いゃぁ〜 美味しかった(๑>◡<๑)

ビールもさることながらタラの芽にやっとありつけました

 

で、新製品の感想?

それは専門のまるさんにお任せしておきましょう

個人的には『キリン』のビールだなぁって

もちろんアリだと思います グビグビ飲み干しちゃいましたから

 

気になる貴方! 是非試しに飲んでみて下さいな(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ