renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

ワカラナイワンだろうなぁ

 

こんにちは れん君ママです

 

 

円な瞳に寄り添っている長ーいまつ毛の持ち主

 

f:id:renkunno:20220324100140j:image

うっとりなワン

 

 

れん君は最近毛が伸びてきてます

柴ちゃんの換毛期の記事をよく目にしますが、ウチは未だに抜け毛には困っていません

ブラッシングした時もほとんど抜け毛がありません

若いっていーなー

先代れん君はブラッシングする度にブラシに抜け毛が絡まってすごかったのに‥ パピーちゃんは抜けないんですかね

 

 

先日パパのお誕生日にお祝いコメントありがとうございました

60過ぎてもハゲもせず、黒いんですから、憎ったらしいったらありません

くやしぃー 羨ましいというより悔しすぎる

 

 

なるべく鏡を見ない生活をおくってきたんですが、ここのところ、お散歩に行くのにお化粧しとかないと日焼けからくるしみそばかすしわが増えてしまうとの恐怖から毎日お化粧するようになりました

当然鏡に向かう事になります

その度に

はぁぁ

ため息が止まりませんでした

 

 

で、自宅で簡単に白髪染めの出来るタイプを探していました

美容院で、とも考えてはいたんですが何しろ家を空けるという事はれん君のお留守番タイムが増えてしまうという事で、しかも何ヶ月かに一度は染めないといけないし、それは面倒臭い。

どこまでも面倒くさがり、しかも依存中 

 

 

 

 

先日まる (id:akayamaqueen)さんがアップされていたので真似してみようと思います

すぐにヒトの影響をうけるお調子モノ?

 

 

 

 

本当はシャンプーする度に黒くなる、なシャンプーを買ったつもりでしたが

届いたらトリートメントでした

やっちまった

 

 

ま、いっかー という事でとりあえずビフォアーからどうぞ

 


f:id:renkunno:20220324091718j:image

ヒドイ目立ちよう(涙) 見苦しすぎる

 

初日は乾いた髪にトリートメントを塗り塗りして20分程放置してから洗い流しました

 

 


f:id:renkunno:20220324112717j:image

f:id:renkunno:20220324112720j:image

左が塗っている最中の状態  右が流した後

 

 

数日後、今度はお風呂場で普通にトリートメントとして5〜10分放置して流しました

 

f:id:renkunno:20220324233147j:image

2回目にして既に本人上機嫌(笑)

 

笑いが止まらないくらいほくそ笑んでいました

どこまでも単純な性格です

 

 

そしてその後2回くらいトリートメントした頃、改めて注文した(もともと欲しかった)シャンプーが届いたのでしてみました



f:id:renkunno:20220324233311j:image

する前

 

f:id:renkunno:20220324233318j:image

した後

 

正直白髪は目立たなくなってきたけど、赤みがましてるようにみえます

そういえば四色ある中でも明るい色を選んだんでした

 

 

f:id:renkunno:20220324233949j:image

あたりまえか

 



毎日鏡を見るのが楽しみになってます

全く白髪がなくなったわけでもないのに、ため息はなくなりました

これなら気になり始めたらちょっと時間をかけてトリートメントを真面目にするだけでこの状態が維持できそうな気がします

真面目にというのは、乾いた状態で塗って20分程放置しておくだけです

 

 

ちょっと・・ いえもの凄〜くテンション上がってます パパにも自慢しています

どお?どお?

いーんじゃね

 

コレでオデカケが毎回楽しみになります

 

 

オデカケってお散歩なんですが

れん君とのお散歩が毎日のお楽しみイベントになってます もともとお散歩事態は楽しみだったんですが

 

彼も少しはこの違いに気がついてくれているのかなぁ

 

f:id:renkunno:20220325092552j:image

違いがわかる?

 

 

f:id:renkunno:20220325092754j:image

ドーデモイーワン

 

 

分かんないんだろーなー 

わかってほしいなぁー 

健気だと言ってくれー