renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

でたかも

 

こんにちは れん君ママです

 

 

3月も残るところあと1週間をきってます

 

去年は3月の初めに芽が出始めて先代れん君と何度もツーショットを撮っていたアスパラガスですが、今年は放置し過ぎてしまって‥

それに気がついたのが2月でした

この時既に手遅れかと半分諦めモードでした

 

 

 

3月の声を聞いてしばらくした頃、異常に温かいというより暑かった数日、半袖でウロウロしながら

『もしかしてデルかなぁ〜』なんて観察していましたが全くその兆しが見られず、諦めていました

あんまり情けない畑に思えてアスパラガスのエリアの手前に春菊の種をまいたりしました

 

お陰様で春菊は種まきから2、3日で芽がでてきました

なので、せっせと水やりだけは欠かさずやっています

 

もしやもしや‥ と懲りもせずアスパラガスチェックだけはしてきました

先日ねーねと話していた時『でるじゃろー』なんて慰めてもらったりしたからです

 

そしたら

 

そしたら、です

 

でたかも、なんです

 

 


f:id:renkunno:20220325154814j:image

f:id:renkunno:20220325154817j:image

奥の白い◯辺りがアスパラガスエリアです 右は拡大です

 

多分拡大をもっと拡大しないと目視できないと思います

でもね、数ミリ芽がみえてるんです

私のスマホでも拡大を拡大したらギリ確認できます

 

後はコレが無事に伸びてくれるのを待つばかり

 

 

おおきくなぁれぇ〜 大きくなぁれぇ〜

念じときましょう

 

 

 

 

 


f:id:renkunno:20220325213101j:image

ボクのコト?

いえいえ、もうこれ以上伸びなくっていいからね

 

 

 

れん君は先代れん君の身長(胴長?)を有に超えています

 

f:id:renkunno:20220325213314j:image

長っ どこまで伸びるんだろぅ