renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

お彼岸に

 

こんにちは れん君ママです

 

 

お彼岸のお墓参りいつにしようか・・と考えていたら、火曜日に雨マークがついてしまったので急遽昨日の月曜日に行ってきました

いつも無計画すぎるから、急に決まります

 

 

れん君も一緒に行こう

とパパが言い出したので一緒にオデカケです

 

 

 

f:id:renkunno:20220321163029j:image

ワァーィワァーィ

 

暫くぶりなので草ぼーぼーかと思っていたらそれ程でもなかったのですが、れん君は柵に繋いでもらってパパと2人で草取りから



f:id:renkunno:20220321163044j:image

エヘヘ

 

 

れん君は監督役‥のはずが、草を噛み噛み(笑)

3人で草むしりしてきました

 


f:id:renkunno:20220321163037j:image

お参りってナンダ?

 

 

近所なのでお墓参りを早々に切り上げたらお散歩に変更です

 

 

さすがにお休みですから、公園はどこも子供がチラホラ

でも彼には関係なかったようです

 

 

f:id:renkunno:20220321163209j:image

ロックオン

 


f:id:renkunno:20220321163206j:image

キィィー

 

 

小枝ちゃんと戯れた後はパパともカケッコしてきました

 


f:id:renkunno:20220321163213j:image

ハシルワン

 

 

後から気が付いたんですが、気持ち良い涼しい風はれん君を変身させていました

 

 

f:id:renkunno:20220321164255j:image

なびいています

 


f:id:renkunno:20220321164250j:image

こんな耳だったっけ

 

 

意外な写真が撮れている事があります

この時もそうとは思っていなかったんです

 

 

次の日は雨予防だから・・と、普段より長めにお散歩したのでもちろん手足ドロドロで軽くシャワーしたら

 

 

f:id:renkunno:20220321163227j:image

膝の上でドライヤーです

 


f:id:renkunno:20220321163230j:image

いつの間にかヒトリだけ先に休憩していました

ずるいよー

 

 

もちろんこの後は2人でお昼寝しました

 

 

 

気がつかないうちに毛が伸びてきているからか、最近はドライヤーに時間が掛かっている様な気がします

 

 

f:id:renkunno:20220321165103j:image

雨の日は肉球まわりの毛のカット決定ですね