renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

気になる

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

れん君は毎食後歯磨きしています

パピーの頃からずっと

絶対虫歯になんかさせない!

と歯磨き大好きになるように仕向けてきました

 

ワンちゃんの歯は虫歯になったら

虫歯だけでなく身体に菌が入って内臓がやられてしまい

それが原因で死に至るとか

何かで読みました

長生き出来ない要因のヒトツだと言う事はわかっているんです

 

なので毎食後忘れずに・・・

 

 

 

f:id:renkunno:20240424214729j:image

ワスレテル

 

はぃ、正直たまに忘れてしまう時もありますσ^_^;

 

でも、毎食後私が忘れても彼は待っているので

欠かしません

欠かせてはもらえません

 

 


f:id:renkunno:20240424214732j:image

マッテルワン

 

 

何がそんなに彼を歯磨き好きにさせたのか?

歯磨きする感覚ではなく

彼にとっては歯ブラシカミカミタイム

歯ブラシはとことん噛みまくってブラシの部分を時々飲み込みそうにまでなる始末

それでもそれで綺麗な歯が維持できるのなら

歯磨きの方法も変えようかと考えた時もあったのはあったんですが

せっかく歯磨き好きなのに、と

 

 

なのに、なのに、です

 

発見してしまいました

 

何?

 

歯石!?

 

 

f:id:renkunno:20240425090843j:image

見せて見せてー

 

向かって左の上の奥歯

山の窪み?の部分に黄色いモノを発見してしまったのです

パパにはなかなか見せてあげません

 

が、私には『見せてー』でお利口さんに見せてくれるれん君です

 


f:id:renkunno:20240425090840j:image

まだゴマ粒程度ですが・・(;ω;)

 

 

気になって気になって

日に何度も『見せてー』を繰り返してしまいます

 

あーぁ。なんでぇ(*´Д`*)

 

 

もう気になり始めたら気になって気になって

何か歯石を簡単に取る方法がないものか

ネット検索しまくっているのでしたσ^_^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ