renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

ピッカピカ?

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

毎食後の歯磨きはれん君のルーティーンです

忘れているとしっかり目線で催促します

よく睨まれてますσ^_^;

 

 

 

f:id:renkunno:20220831093700j:image

マーダー?

 

はいはい、お待たせ 

今日は何本でしようか

 


f:id:renkunno:20220831093640j:image

じゃ、5本で  

 

あれ?

 


f:id:renkunno:20220831093644j:image

6本ね(^^;;

 

 

ここで一応オスワリしてほしいところですが

徐に私に登りかけ、歯磨き開始です

要は歯ブラシを齧り始めるのです

 

よく奥歯に詰まってます

 

ボレロ♬ をついつい口づさんでしまいます

れーん、れれれれ れんれれれーん 

れれれれれれれーん れれれれれれれれーん 

れれれれれれれれれれん れれれんれんれんれーん

 

 

最近は3分〜5分でやめる事にしています

歯ブラシがボロボロになるんです

世界情勢的な円安の影響が大なのと、

(大袈裟、でも本当の話)

歯ブラシのブラシ部分を誤飲し過ぎるからです

 

 

本人はまだまだ磨く(噛む)気マンマンですが

我が家の経済的事情にもより

それは叶えてあげられません

 

 


f:id:renkunno:20220831093656j:image

オワリ?

ねぇねぇ、見せてぇ

 


f:id:renkunno:20220831093648j:image

エェー

 


f:id:renkunno:20220831093652j:image

いいじゃん、見せてよぉ〜

 

 


f:id:renkunno:20220831093737j:image

f:id:renkunno:20220831093741j:image

f:id:renkunno:20220831093732j:image

イィー

 

どおでしょう

最近少し白さがなくなってきている様に感じるのは私だけ?

一応何もつまっていませんが

もっと白い歯だった様な気がしてなりません

 

 

 

f:id:renkunno:20220903090115j:image

 

 


f:id:renkunno:20220903091028j:image

f:id:renkunno:20220903091031j:image

光の加減で白さが違って見えるのかも

きっとそう、そういう事にしーとこっと