renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

間違った歯磨き

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

昨日の朝の事でした

毎食後のルーティンの歯磨きをしていた時

ガキっ!

歯磨きはれん君にとっては

磨くのがメインではなく噛むのが楽しいようで

どれだけ歯ブラシを温存させられるかの

私との競争になっています

歯ブラシのブラシの部分も未だにウン◯から時々でてきます

が、エの部分は噛まれない様に注意しているので

あのカラフルなウン◯には最近出会えなくなっているところです

 

が、昨日はやられました

 

f:id:renkunno:20221205093734j:image

真っ二つ

 

これは飲み込んだら大きいから

詰まる!?

 

咄嗟に口の中に手を入れて、無理やり取り出しました

取れた(;´Д`A

 

大きかったからか、すんなり飲み込まず(飲み込めず)

口の中にありました

良かったぁ

 

なんとか取り上げたら歯磨きは終了です

最後の5本目でした

 

 

なんとなーく達成感が得られなかったのか

満足度が低かったからか

暫く私の足元で催促のマナザシを浴びせていました

 

 

f:id:renkunno:20221205094417j:image

今日はもう終わりだよ

 


f:id:renkunno:20221205094405j:image

エェー ナンデ?

 


f:id:renkunno:20221205094427j:image

ナンデナンデナンデ

 


f:id:renkunno:20221205094424j:image

ホントニィ?

 


f:id:renkunno:20221205094430j:image

モットシタイナァ

 


f:id:renkunno:20221205094433j:image

ナンデダヨォー

 


f:id:renkunno:20221205094408j:image

オカワリー

 

今日はオワリ 噛んじゃったでしょ

 


f:id:renkunno:20221205094421j:image

チッ セッカクカメタノニィ

 

 

諦めきれなかったようです

時々端っこは齧られる事はあったのですが

モロに噛み切られた事はなかったので

もっともっと注意しなきゃ!です

 

 

 

f:id:renkunno:20221205095253j:image

今度コソ

と思っていないと良いのですが 

気が抜けない歯磨きタイムなのでした