renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

かまれた

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

れん君は毎食後歯磨きしています

全く嫌がりません

 

歯だけは!

お迎えする前からパパと『歯だけは守ってあげよう』と意見が一致していました

先代れん君には2本しか残してあげられなかった後悔の念があるからです

 

お迎えした当初から始めた歯磨きはれん君の日課であり楽しみのヒトツでもあります

ほぼ噛むオモチャだと思い込んでいると思います

 

私がウッカリしそうになった時でも

しっかり『ハミガキシテナイ』とアピールしてくれますから

 

最近はあまりし過ぎても‥とチャチャっと切り上げる事もあるんですが

本人(本犬)が納得してくれないと

終わり!とやめた後食らいついてきたりして

 

で、先日歯ブラシの身代わりになってしまいました

名残惜しい歯ブラシに飛びつこうとしたんです

 

 

f:id:renkunno:20240307190640j:image

段々と紫から血が滲んできたところです

 

 

f:id:renkunno:20240307210813j:image

痛かったー。゚(゚´ω`゚)゚。

 

私が余りにも痛がったのでこの後シュンとしていたれん君です


f:id:renkunno:20240307190644j:image

ナニカシタッケ

 

 

れん君の歯は鋭くて

綺麗な白い歯ですが凶器にもなります

 


f:id:renkunno:20240307190654j:image

イー

 

 

本人(本犬)に噛みつこうとする意志がなくても

戯れついて歯が当たれば腕でも足でも噛んだ事になりますから

他所様には決してそんな事はしてもらわないように気をつけています

 

たまたま私だったから問題はありませんが

こんな時そのままスルーしてしまっては

歯が当たっても問題ない、と思われても困るので

痛い痛い痛ーい

と今限りアピールしておきました

 

ちょっと罪悪感を感じたのかこの後は一切近寄ってこなかったので

覚えてくれたら良いんですが

 

どうでしょう

 

『噛んじゃダメ』を教えるのは難しいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ