renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

既にマックス?

 

こんにちは れん君ママです

 

 

先日病院へ行った時に先生に聞いてみたんです

 

この子の歯ってずいぶん前に永久歯に生え替わってるんですが、あとどの位大きくなるんでしょうか?

 

もおコレくらいでしょう

 

えっ! じゃぁもおマックスになってるんですか?

 

まだまだ永久歯が伸びてるからムズムズして色々噛んでるんだと思っているんですけど

 

犬はねぇ、噛むんですよ ずっと噛みますよ だから噛める縄みたいなオモチャを与えるのが良いです 噛むガムみたいなのは何が入っているか怪しいんですよ 検査がありませんからね

 

 

パパと2人して

ビーン(´;Д;`)

 

硬いガムを買ったばかりだったんです

 

パパが帰り道

国産のガムで良かった

ほとんど負け惜しみな発言をしていました

 

 

そもそもオヤツはあげないで済むならそのほうが本人(本犬)の為なのはわかってはいるんです

でも人間も間食するんですから、全然なしはさみしすぎるんです 

夜ごはん後にポテチだとかアイスだとか人間だけつまんでるのを見て、最近やたらアピールしてくるんです 

なんだか罪悪感が湧いてきちゃうんです

だったら人間が我慢しろよって言われそうですが、ウチは間食大好きなんです^_^;

 

 

それにしてもここまで?

 

f:id:renkunno:20220510142844j:image

ガァァー

 

2本しかなかった先代れん君の歯が記憶に残りすぎていて、犬歯がこんなに小さくってマックスなん?

パパと2人で不審に感じてしまっています

人間でも歳をとって歯茎が下がってくるんだから、ワンちゃんもそうなんでしょうか

欠歯なぶん小顔なんでしょうか

 

確かに乳歯と比べたら、十分過ぎるくらい大きく生え替わってはいます

 

 


f:id:renkunno:20220512134100j:image

f:id:renkunno:20220512134104j:image

乳歯も痛かったなぁ なんちゅう想い出(^^;;

 

 

 

昨日も朝から雨で外に出られないから、と家の中でわちゃわちゃこんな事をしていたら

 

f:id:renkunno:20220513130042j:image

毎日やられるワン



f:id:renkunno:20220513130045j:image

アガァー

 

 

 

なんとねーねからLINEが‥

 

【お父さんが下血して、今、病院。】

【今からCT】

【大腸憩室の可能性があるそうです】

 

Σ('◉⌓◉’)

なんと、じーじが

月曜日に大腸検査をする事になりまして、それまで入院する事になってしまいました

 

 

この週末ばーばん家に行く予定だったのですが、これはちょっと先送りしたほうが良いかも

なんて思っていたらばーばに『来てよ』と言われたので今日は行ってきます

 

 

じーじは痛みは感じてないようなので、それ程心配しなくても良いらしいのですがやっぱり心配です

90前ですから、それなりに色々出てきます

いつまでも元気で長生きして欲しい、でも永遠はないのはわかっています 

 

 

研究者せしお (id:Seshio-Researcher) さんが昨日『成長』を取り上げられていました

 

 

 

成長は嬉しい反面、肉体的なその後は衰退・老化・・

いかに良い状態を保持出来るか、考えさせられます

もちろん内面は幾つになっても成長し続けられるし、幼児化すれば返って良くなる事もあるでしょう

 

 

今はとりあえず歯磨きが上手に出来る様に、が目標です