renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

成果のために

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

昨日の朝、快晴でした

いい感じ♡

 

 

f:id:renkunno:20221206100602j:image

マブシイワン

11月の終わりになんとか窓拭きしたので

ベランダの汚れが目立ってません

れん君もガラスに後姿が見えるでしょう(ᵔᴥᵔ)

 

誰も褒めてくれないので

自分で自分に『よく出来ました💮』

 

 


f:id:renkunno:20221206100616j:image

写ってます!

 


f:id:renkunno:20221206100609j:image

何ガウレシイノ?

 


f:id:renkunno:20221206100606j:image

相変わらずの投げ足状態



f:id:renkunno:20221206212053j:image

れん君が引き立ってみえるんならヨシです

 

 

こんな風にゴロゴロしてても


f:id:renkunno:20221206211841j:image

多分視界もすっきりでしょう

 

 

 

 

ところで我が家の畑、ついに確信できました

 

f:id:renkunno:20221206212707j:image

春菊です!

 

ただ、適当に種蒔きしたせいか

つまっている所と隙間がありすぎる所が目立ちます

なので、本来ならここで『間引き』なんでしょうが

もったいないオバケがでそうなので

『移植』しました

 

 


f:id:renkunno:20221206212950j:image

f:id:renkunno:20221206212954j:image

左側がbefore   右側がアフター

 

さてさて

これが吉と出るか凶と出るか

見ものです(笑)

 

先日ねーねに

中々大きくならんのんよ

とぼやいたら

地面の表面に藁でも覆ってみたら良いのに

なんて助言されたんですが

面倒なのでやってません

早く大きくなってほしいけど

そこまでしなくてもなんとかなるんじゃね

放任主義を貫くつもりでいます 

わんぱくでも良い 逞しく育ってほしい 

 

 

コレは言い訳で

移植してる最中に二階からワンワンキャンキャン

激しく急き立てられたのです

ほんの数分だったのに

 

 

f:id:renkunno:20221206214013j:image
リビングから脱走して階段前の柵の前にスタンバッていました

 

万が一の対策に柵を設置しておいて本当に良かった