renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

オイデオイデ

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

すっかり寒くなってきました

気がついたらもう師走なんでした(笑)

やっとお布団から抜け出した朝イチのリビングは

ファンヒーターからオイデオイデされるかのように

吸い寄せられて

とりあえずスイッチオン!

な毎日になっています

 

それでもヌクヌクになってくると

やっぱり1日の一大イベントのお散歩は

欠かせません

 

ここの所青空の日が続いていて

年賀状用に、と写真を撮りまくっていますが

なかなか静止状態でのベストショットを撮らせてはくれません

 

ま、これもまんまのれん君ですから

フェイクじゃない、と言う事で(笑)

 

遊べもしないのに、遊具のある公園も大好きです

 

最近は『オイデ』を覚えてもらうために

こまめに呼んではオヤツをあげているので

お散歩の時に呼ばれると反応してくれ始めています

 

 

れん君おいでー

 

f:id:renkunno:20221206144438j:image

ヨバレタ

 


f:id:renkunno:20221206144428j:image

ペロッ

 


f:id:renkunno:20221206144431j:image

イクイク

 


f:id:renkunno:20221206144441j:image

視線は既に私の指先に

 


f:id:renkunno:20221206144448j:image

イクヨイクヨ

 


f:id:renkunno:20221206144435j:image

ペロペロッ

 


f:id:renkunno:20221206144452j:image

ソレソレッ

 


f:id:renkunno:20221206144459j:image

カプリンチョ

 

彼には遠慮という言葉はありません

おやつをゲットしたら

沢山はないのを知ってかオイデの終了と共に独走です

 

 

 

坂道を先に登れたのでここでも

れん君オイデオイデー

 


f:id:renkunno:20221206144445j:image

行カナキャ

 


f:id:renkunno:20221206144455j:image

オヤツオヤツ

と聞こえてるんでしょう

 

 

お散歩の時はオヤツがあるので大抵は来てくれますが

家の中では・・・

 

 

f:id:renkunno:20221207160639j:image

キガムイタラ、ネ

 

 

まだまだ先は長そうです