renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

収獲と記念写真

 

こんにちは れん君ママです

 

 

すっかり気温が上がってきて、我が家の畑もお陰を被っています

アスパラガスです

 

 

このあと収獲始まりましたー!

 

 

 

って1本目は情けないくらい細い


f:id:renkunno:20220405104101j:image

f:id:renkunno:20220405104058j:image

これでも塩茹でして頂きました

 

 

この翌日は2本収獲


f:id:renkunno:20220405104145j:image

f:id:renkunno:20220405104148j:image

これは多分柵がないと確実に噛まれますね(笑)

 


f:id:renkunno:20220407221818j:image

イー ヒト噛みでやられますね

 

 

 

 

2本のうち1本はまずまずの太さでした

 

が、紙パックに水を入れて冷蔵庫のドアポケットに入れていたら、開け閉めの時挟んでしまって1本は先っぽがちょんぎれてしまいました 

トホホ

 

 

f:id:renkunno:20220407184936j:image

サンドイッチに入れました

 

 

このサンドイッチを手土産にして、先日桃の花を観に行ってきました

行き先はもちろんばーばん家とねーねん家です

 

桜も綺麗ですが、淡いピンクよりグッと濃いピンク大好きなんです

 

この時期は交配の作業をしているのでそれ程暇にはしていないので遠慮していたのですが

毎日交配していて休みたいから理由にする為に来てよ

とねーねから言われたのでホイホイ行ってきたと言う訳です

 


f:id:renkunno:20220407221800j:image

観賞用ではないので花数は少ないですが綺麗でした

 

 

f:id:renkunno:20220408162406j:image

パパに頼んで撮ってもらいました

やったー 白髪も目立たなくなってきてるでしょぅ(笑)

 

 

 

そしてこの翌日


f:id:renkunno:20220408103216j:image

f:id:renkunno:20220408103213j:image

5本収獲しました

収穫後はなんとも寂しくなりました

 

 

もちろんれん君とツーショットも撮りました

f:id:renkunno:20220408162540j:image


f:id:renkunno:20220408163222j:image

危ない危ない

 

 

先代れん君とは余裕で記念撮影出来ていたんですよ

   ⬇︎

 

f:id:renkunno:20220408164650j:plain

アスパラガスなんて興味のないワンでした

ねーねにLINEする度に長さがよくわかってもらえて良かったんですが、

多分同じようにしたらアスパラガスは原形がわからなくなりそうです

 

 

まだ収獲できる気がしているんですよ ほほほぉー(笑)