renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

多分相当ツカレタワン

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

昨日の夜ごはん後のれん君です

 

f:id:renkunno:20240402180508j:image

グッタリ

 

疲れていました

 

 

何故って、昨日は急遽オデカケする事になったからです

 

始まりは月曜日の朝、ねーねからのLINEでした

『じーじが朝起きれなかった』

年齢もありますが疲れがたまっていたのか

それともどこか悪いのか

 

心配して電話したら

腰が痛くて起き上がれなかったと言うんです

 

ばーばが2、3日様子見しようと言い出して

病院へ行こうと誘うねーねの提案を断ったらしいのです

ばーばは言い出したら言うことを聞かないので

その時は[また明日にでも電話しよう]と諦めてきりました

 

それが!夜になって翌朝病院へ行きたい(連れて行け)と言い出したらしく

ねーねが夕方ならと提案したのに言う事を聞かなかったらしい

で、ねーねから『忙しい?』とLINEがきたのです

それは『病院へ送迎してほしい』依頼でした

 

断る理由もなく、パパも同行してくれることになって

昨日は朝からパパに早起きしてもらって

じーじを近所の整形外科に連れて行くことになったのでした

 

 

f:id:renkunno:20240402210151j:image

ナンカハヤイゴハン

 


f:id:renkunno:20240402210154j:image

オデカケワクワク

 

 


f:id:renkunno:20240402210416j:image

f:id:renkunno:20240402210420j:image

じーじとばーばに会えて喜ぶれん君

 

 

この後2人を連れて(ばーばはただの付添)

近所の整形外科へ向かいました

もちろん私が院内に付き添って入り色々聞いていたので

れん君はパパと車でお留守番になります

後で聞いたら2人で近所の古墳?まで歩いてお散歩していたそうです

 

 

じーじの検査結果は

レントゲンでは骨折していなかったのですが

頚椎の第4の部分が少しズレているとかで

 

①コルセットをする

②痛み止めを処方

③牽引を週に一回か二回

これで1週間後に痛みが全くひかなかったら

MRIが必要になるそうです

年齢的に骨折していても不思議ではないかも?

そんな診断で、とりあえず内科的な病気ではない事がわかっただけで

ホッとさせられました

 

 

f:id:renkunno:20240402210755j:image

じーじ、生まれて初めての牽引でした

 

 

 

実はこの時期は桃の交配でねーねは忙しいんです

今日から雨予報だったので、出来るだけ昨日済ませたかったのもあります

桜同様、開花が遅れまくって‥なのにここ数日の高温で

一気に咲き誇ってきたからです

 

私的にはこの時期に濃いピンクの桃の花満開がみえてラッキーでした

 

f:id:renkunno:20240402230531j:image

れん君も?

 

 

れん君は久々リゾートねーねん家に寄れたのは良かったんですが

みんな交配でのんびりすることもできず

ろくにお昼寝も出来なかったので

多分疲れちゃったんでしょう

 

 

ねーねん家で

 

f:id:renkunno:20240402231115j:image

シッポフリまくり

 


f:id:renkunno:20240402231107j:image

ピタッと投げ足

 


f:id:renkunno:20240402231111j:image

桃の花クンクン

 

 

 

実は私高校生の時、交配の手伝いをしていたら

頭の先からつま先まで赤い湿疹が全身に出て

それ以来交配の手伝いはしていないのです

桃農家の娘なのに、ねσ^_^;

 

 

今日は1日雨ですが

昨日の疲れを癒すのに丁度のタイミングになりそうです

きっと今日は暴れないんじゃないかなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ