renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

リゾート地からのお誘い

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

三連休最終日はねーねから

遊びにおいでよ

と声がかかっていたので

パパと3人でオデカケしてきました

 

毎度の事ながら

おでかけよー

 

f:id:renkunno:20221010171017j:image
ナンノコト?

 

朝はすっとぼけて見せてくれたれん君でした

 

が、今回は直ぐに理解したようでした

 


f:id:renkunno:20221010171033j:image

ワカッタワン

 

 

 

今回は一番最初に逢ったのはばーばでした


f:id:renkunno:20221010171029j:image

バーバー


f:id:renkunno:20221010171014j:image

クンクンクン

 

 

そしてじーじ


f:id:renkunno:20221010171022j:image

ジージー


f:id:renkunno:20221010171026j:image

クンクンクン

じーじがこんなに匂わせてあげられる人だったなんて‥

 

 

 

今回はねーねの娘が久しぶりに帰ってきていると言う事で

れん君来ないのー?

のリクエストがあったのも訪問の理由のヒトツでした

前回逢ったのは・・・

確か真夏のドッグランに行ったあの日

 

 

 

れん君はCちゃんに逢うのはこの時が2回目だったかなぁ

 

 

れん君の反応は‥

 

f:id:renkunno:20221011231410j:image

ヒサシブリー

 

 

前回から3ヶ月しか経っていないのに

キャンキャン言わなくなったね

と言ってもらえました✌︎

 

 

2人で走り回ってましたけどσ^_^;

 


f:id:renkunno:20221011231355j:image

f:id:renkunno:20221011231350j:image

きゃー   マッテマッテー

 

 

今回はねーねから

お芋掘ったよ

の連絡があったのも訪問の理由のヒトツでした

 

 

f:id:renkunno:20221011231755j:image

お芋大好き!

 

 

と、この時期と言えば

柿!干柿!

 

ところが、まだ干しかけている段階で

干すのが手間なんよー

と言われたのでピーラーで剥くのを手伝ってきました

 

f:id:renkunno:20221011232019j:image

この状態からピーラーで皮剥きしました

 

ムキムキっ ムキムキムキ

 


f:id:renkunno:20221011232023j:image

ヒモに引っ掛けて

 


f:id:renkunno:20221011232027j:image

奥のが数日前に干したモノ 手前がこの時に干したモノ 

色が違います

 

多分次回行った頃には食べれる位までにはなっているはず

出来た頃には行くぞー

まだ柔らかい時から1日1個ずつ(正確には2個か3個ずつ)

食べるのが美味しいんです じゅるっ。

 

干していたら

 

 

f:id:renkunno:20221011232641j:image

れん君ーオイデー!

こんな時は真っ直ぐ走ってくるんですよ(笑)

 

 

ねーねん家ではねーねの旦那様にも遊んでもらい

この後姪っ子Cちゃんにお散歩も付き合ってもらっていました

 


f:id:renkunno:20221011232637j:image

僕がお散歩してアゲテルンダワン

そうかも

 

 

楽しい時間はあっという間で

夕方になる前には引き上げて帰る事に

 

 

と言うのも、帰り道にちょっと寄り道する用があったのです

 

 

ホンダN VANならでは٩( 'ω' )و

 

f:id:renkunno:20221011233127j:image

Rちゃんの自転車です

後部座席は倒してフラットにすると車内空間広々です

白い発泡スチロールの中にはばーばん家で貰ったお芋やらやら諸々

その下にはれん君ゲージ2個

余裕のヨッちゃんで積み込んでそのままRちゃん家に寄ってお届けしてきました

数週間前に買ったのは良かったものの、タントには積めなかったらしいです

 

 

帰り道、高速道路を使わずに寄り道して

Rちゃんにまた逢えて

再度興奮しまくったれん君なのでした

 

 

これで昨日のひん曲がってるワンが出来上がったのでした