renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

父の日という名目の泥棒一家

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

日曜日のオデカケは高速道路の休日割引で

3人で片道580円 平日だと850円だったかなぁ

とにかくお得な土日をなるべく選って行きます

何もかも値上がり続きですから、ちょっとでも節約しなきゃ

 

そして何でもかんでも貰ってきちゃう我が家(笑)

 

れん君には楽しいばっかりのリゾート地であり

大好きなヒトが沢山居て構ってもらいまくられる

夢のような場所でもあります

 

最近はばーばん家の近所のお散歩コースも

徐々に範囲が広くなってきて

この日は到着早々、畑へ向かってGO!

 

 

f:id:renkunno:20230619134136j:image
f:id:renkunno:20230619134132j:image
f:id:renkunno:20230619134128j:image

 

この後大好きなねーねが目の前から現れて

 


f:id:renkunno:20230619210954j:image

f:id:renkunno:20230619210950j:image

シッポがとんでもないことに( ;∀;)

 

 

父の日なのにじーじの登場なし、とご指摘頂きましたが

後から探しても今回はじーじにれん君は逢っていませんでした

やっちまった(^^;;

 

 

そもそも父が快適に暮らすのに1番重要なのは

母のご機嫌が良い事なんです

なにより母が不機嫌だと周りに当たり散らして皆んなが迷惑を被るという

どんだけ自分勝手でわがままなんだか´д` ;

 

 

なのでよくねーねからも頼まれるんです

ばーばの相手だけしてくれたらいいから、

手伝いはどうでもいいから

 

なのでばーばのご機嫌をたーんととってきました

 

とりあえず話を聞いてあげるだけ、なパパですが

ばーばの調子に合わせて否定することなく

うんうん‥ と、ばーばを喜ばせてくれていました

お陰でパパの苦手な梅干しと梅ジュース(ばーばの手作り)を貰って帰る事に

それ、話あわせすぎ 多分消化するのは私だけ(*_*)

 

もちろん貰ったのはそれだけではありません

 

試食したら意外にマシだったので

美味しいじゃん

なーんて言ったら初物の加納岩白桃を沢山

 

f:id:renkunno:20230619163124j:image

本当はあるだけ持って帰れとまで‥さすがに遠慮しときました

 

そしてそしてお目当てのキュウリ

他にも色々 


f:id:renkunno:20230619163132j:image

帰る用意をしていたらどんどん増えていくお土産

 

こりゃ、さっさと帰らねば

 

他にも何かなかったかなぁ?

なんてばーばとねーねも言い出して

最後の最後に人参を掘ってくれました

 


f:id:renkunno:20230619212920j:image

クンクン コレ?


f:id:renkunno:20230619163136j:image

人参が気になるのか? ねーねか?

 

 

そう言えば糖尿病であまり食べれないから

とばーばから冷凍の干し柿も貰っちゃいました

我が家のは年明けに完食してしまったというのに

 

写真撮り忘れが悔やまれる‥ パパの車内はパンパン

 

 

そんなこんなで何しに行ったんだか

な父の日でしたが

お土産の貰い物てんこ盛りでの帰路についたのでした

 

れん君の1番は


f:id:renkunno:20230619231716j:image

モモダイスキ

 

もちろん日曜から毎日1個ずつ、3人で当分楽しませてもらいます

 

 

次回は覚えていたら車内を撮らなきゃ! 

また貰うつもりなのでした(๑>◡<๑)

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ