renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

主役になれなかったワン

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

日曜日はパパと3人でばーばん家&ねーねん家にオデカケでした

 

今回の目的はばーばん家の倉庫に設置した2台目のお米の冷蔵庫に

アースを取り付ける為でした

前回の訪問の時に頼まれてアース棒をネット注文していて

直ぐにでも取り付けに行けるはずだったんですが

ばーばのコロナ陽性から始まって結局みんな陽性になってしまったので

日にちが経ってしまったのでした

 

 

f:id:renkunno:20231211152129j:image

パパがひとり頑張って作業してくれました

 

 

 

ばーばん家に到着した時に、たまたま親戚の叔父さんと叔母さんが来ていて

犬好きの叔父さんに逢えたれん君は大喜び

 

f:id:renkunno:20231211110812j:image

れん君ひさしぶり 大きくなったなぁ

ワンワン オジサンヒサシブリー

 


f:id:renkunno:20231211111306j:image

クンクンチェックシテアゲルゥー

 

そしてねーねん家に来ていた息子R君と孫のHちゃんも出てきたもんだから

大勢揃って大興奮でまたまた大喜び

 

f:id:renkunno:20231211111509j:image

ワァーィワァーィ

 

 

f:id:renkunno:20231211111706j:image

ハジメマシテ

 

ねーねの孫のHちゃんには初対面だったんですが

犬慣れしていたのか怖がられる事もなく、れん君も吠えませんでした

偉かったよぉ

 

こんなわちゃわちゃ賑やかにしている間にパパが作業してくれて

落ち着いてからねーねん家でみんなでお昼にしたんですが

 

ご想像通り、れん君よりも注目を浴びたのはHちゃん

 

f:id:renkunno:20231211152618j:image

お土産に持って行った焼き芋が気に入ってパパに食べさせてもらっていました

 

 

れん君にももちろん焼き芋のお裾分けはしました

 

ネーネにもいつもの好き好きアピールもしていました

 

f:id:renkunno:20231211170059j:image

スキスキダイスキー

 

でもね、そりゃぁねーねも初孫のほうが可愛いに決まってますから

れん君は2番目扱いになります

 


f:id:renkunno:20231211152726j:image

みんなにチヤホヤされるHちゃんに嫉妬?

 

 

 

以前聞いた事がありますが

年末年始やお盆には来客があると、その家の人達が一斉にお客様に注目するから

犬・猫は自分が相手にされなくなると寂しい想いをする

とか、『あぁ、こんなイメージかも』

 

れん君の視線がいつになく羨ましがってるのでは?と感じずにはいられなかったのでした

 

 


f:id:renkunno:20231211164620j:image

寛いではいましたけどね

 


f:id:renkunno:20231211165524j:image
お子様に向かっては吠えなかったワンでした

 

弟が出来た、そう思ってくれてるといいなぁ

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ