renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

目の違い

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

れん君は白目が大きいのか、何でも目を見たら想像できるほど

『オモイ』が伝わってきます

バレバレ、とも言います

 

 

f:id:renkunno:20231119150255j:image

ナンデソンナコトイウノ

 


f:id:renkunno:20231119150258j:image

イイジャン

 

 

これはコタツでゴロゴロする私に馬乗り(犬乗り)になっていた時

パパから『あまちゃんあまちゃん』とからかわれていた時

パパを恨めしそうに?見上げていた時です

目が言い訳してるでしょぅ

 

 

 

 

f:id:renkunno:20231204160844j:image

マダアルデショー

 

これはデザートの柿を食べ終わったタイミングなんですが

お皿に人間用が残っていたのでオネダリモードになっていた時です

 

 

 


f:id:renkunno:20231204160840j:image

ホットイテェー

 

食後にお眠モードになった時に

眠くなーる、眠くなーる

と横からおまじないを唱えていたら睨まれた時です

この後はそっとしておきました

 

 

 


f:id:renkunno:20231204160742j:image

ドウシヨウ

 

怒られた後のちょっと不安な気持ちです

 

 

 

 

そしてiPhone15になったら、以前以上に気持ちがわかるようになりました

 

 

f:id:renkunno:20231206143801j:image

キイテナイワン

 

午後からちょっとだけお留守番だよ、と声をかけた時の反応です

 

 

 

f:id:renkunno:20231206222546j:image

モットホシイ

 

デザートの柿の催促ビーム

 

 

 


f:id:renkunno:20231206222542j:image

アソコダ

f:id:renkunno:20231206222531j:image

イルイル 真剣です

 

視線の先にはオヤツを用意するパパの姿が見えているんです

もう、何を横から言っても視線は一極集中状態でした

こんなに必死で見つめていたんだよって後からパパにみせてあげたら

パパの目はデレデレになってました(笑)

 

 

 

 


f:id:renkunno:20231210214639j:image

f:id:renkunno:20231210214643j:image

ナニ?ナニ?

 

これは、昨日は朝から『オデカケよぉ』って何回も声をかけていたんです

 

とぼけていたのか、理解できなかったのか

何回も首を傾げていたれん君です

 

そしていつもは超ご機嫌になるれん君リゾートでは

ちょっとした変化がありました

 

 

f:id:renkunno:20231211094134j:image


f:id:renkunno:20231211094137j:image

少々不満?

 

昨日はれん君が主役になれなくて

微妙な感情を体験してきたのでした

 

詳しくはまた明日

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ