renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

反則です

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

暑いです

毎日暑過ぎます

なのに何故か今年は食欲があまり落ちません

いつもは夏は『食べなくても生きていける』そう感じていたはずなのに

 

汗だくになって調理した夜ごはんを完食した後は

デザートタイムに突入するんですが

 

当然れん君も参加します

 

 

f:id:renkunno:20230727103611j:image

ソコニアル

 

見えなくてもよくわかるなぁ

 


f:id:renkunno:20230727103601j:image

オ見通シダワン

 

ちょっと記念撮影しとこうやぁ

 


f:id:renkunno:20230727103615j:image

ソンナコトドーデモイーンダケド

 


f:id:renkunno:20230727103608j:image

マダナノ

 

あげるよ、もちろん

 

おバカ飼い主ですから、当然一番美味しい所を

小さくカットして少しずつ・・

ですが、あっという間に飲み込むからあげたのを忘れちゃいそうになります

 

きっちり『与えても良い適量』はあげているはず

 

でももちろんそれ以上欲しがるワン

 

ここはグッと我慢したいところ

 

 

なんですが、彼は強行手段をとるよりは

もっと確実に貰える手法を覚えてしまいました

 

それは膝の上からの上目遣いオネダリモード

 


f:id:renkunno:20230727103618j:image

ちょこんとアゴ乗せしてアピールです

 


f:id:renkunno:20230727103604j:image

この上目遣い

 


f:id:renkunno:20230727103626j:image

反則!

 

クレナイノー?

私のハートを掴みにくるこの作戦

あえて吠えもせず動き回る事もしません

私の心をよんでいるのか?

 

こんな事されるからついつい、それじゃぁもう少し

になってしまうんです 

 

上目遣いは反則ですよね(*´Д`*)

 

 

 

このパターン、実はパパもよくやられてます

 

f:id:renkunno:20230728151553j:image

パパの立ち上がる時間待ち

 


f:id:renkunno:20230728151549j:image

段々パパに近づいていく作戦です

 

 

ダックスの短い手足を武器にするなんて

明らかな反則技、一体誰が教えたんでしょう

 



f:id:renkunno:20230727103711j:image
こんなイタズラしか出来ないと甘く見過ぎていました

 

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ