renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

久しぶりのかっぱ

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

ゴールデンウィーク、今年は各地で人混みが凄かったようで

毎日テレビでその様子をニュース見させて頂きました

連休ですから、誰も彼もきっとオデカケされた事でしょぅ

観光地に住んでいて一歩も外出できない、そんな方もおられるとテレビで見て

そんなケースもあるんだなぁ フムフム

 

観光地と言えば、倉敷も美観地区は大勢の観光客で賑わっていたようです

というのも、この看板の周りには名前を書いて待っている長蛇の列。

 

f:id:renkunno:20240504210433j:image

さすがにヒトは写せませんσ^_^;

 

ここは、オリジナルのデミグラスソースが美味しいトンカツ屋さん『かっぱ』です

 

 

倉敷の駅前の商店街の中にあるお店で

商店街はさほど活気があるとは言えないまでも

このお店の周りにだけは座って待っている人だかりが常です

 

ここのソースが恋しくてこれまでもよく食べに行きました

先代れん君はお土産のチキンカツがバックの中に入っている時には

目の色変えて近づいてきました

ナプキンにこっそりと挟んで持ち帰っていたんですσ^_^;

もちろんひとりでお留守番してくれていました

でも二代目れん君は多分お留守番出来ないだろう

と、食べに行くのはずっと我慢してきました

ところが、コロナ禍の影響か以前からあったのか

テイクアウト出来る事を知って

このゴールデンウィーク中にテイクアウトで注文したのです

 

 

f:id:renkunno:20240505163705j:image

れん君のじゃないよー

 

もちろんれん君とパパと3人でお店まで取りに行きました

パパ得意の裏道を通って渋滞回避です

 


f:id:renkunno:20240505163714j:image

ここまでは良かったんですが

 

 

お店に取りに行っている間に窓から飛び出しそうになったそうで

 

 

f:id:renkunno:20240505164314j:image

こんなんになってました

 

 

早めに召し上がって下さいね

お店の人に言われたように、帰ってから直ぐにいただきました


f:id:renkunno:20240505163717j:image

ミニトンテイ弁当

 

が、やっぱりソースで衣がシナっとしかかっていて

サクサクな衣ではありませんでした

ちょっと残念(◞‸◟)

 

 

それでもこのソースは時間がたったら

また食べたい

と思わせてくれる、そんな魅惑的なソースなんです

 

久しぶりのかっぱ! しかもパパのオゴリ(笑)

美味しかったなぁ〜(๑>◡<๑)

 

 

倉敷にお越しの際は『いっぺん食べてみられえ』なんですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ