renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

大晦日のワン

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

昨日の記事にも書きましたが

晦日はイオンへみんなでお買い物に行ったので

イオンはワンちゃんは入れないので

れん君はお留守番でした

 

 

朝から

今日はお留守番だからねぇ

なんて言われて不安いっぱいだったワンです

 

f:id:renkunno:20230104142135j:image

ソノ言葉イヤナヨカンシカシナイワン

 

 

それでも渋々ハウスに入ってくれたので

『行ってきまーす』

偉いわぁ

 

 

f:id:renkunno:20230103215239j:image

多分アーァと思った事でしょう

 


f:id:renkunno:20230103215229j:image

もしかしたらムカついていたのかもしれません

 

 

この日の買い物は

パパの息子の男の子とパパの娘の娘Rちゃんの

お誕生日プレゼントを買うためでした

 

f:id:renkunno:20230104000901j:image

入店早々風船を貰ってご機嫌なスタートです

 

 

一通り買い物もできた頃、れん君は


f:id:renkunno:20230103215247j:image

普段ではありえない2時間超、雲行きが・・

 

 

そのころイオンの中のオコサマ広場では

 

f:id:renkunno:20230104001646j:image

買い物に参加しなかった男性陣 

 

 

ここからお昼を食べて帰る話になったので

パパと2人離脱して帰る事にしました

 

我が家ではれん君が訴えていました


f:id:renkunno:20230103215243j:image

マーダ?マーダ?

 

 

見守りカメラをパパも見ていて

吠えとったよ

ミタミタ

 


f:id:renkunno:20230103215232j:image

ボッチ サミシスギルヨォ

 

しんみりしたり、訴えたり、それは忙しくしていました

 

ここでストレートに帰っても

またお正月の買出しに行くのにお留守番させるのは

余りにも酷かも

それなら買出ししてから帰ろうか

と、スーパーに寄ってしまったので

寂しさはMAXを超えてしまった事でしょう

 


f:id:renkunno:20230103215236j:image

再開直前です

 

 

トータル4時間弱のお留守番からの再会は

飛びつかれまくり

それはそれは激しいものでした

海外旅行から帰ってきたのか並だったかも

*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*

 

長時間のお留守番は久しぶりだったもんねぇ

 

 

 

ただ予定より早く帰ってこれたので

午後からお散歩には行けました

 

 

f:id:renkunno:20230104141627j:image

それでも暴れたワン

 

 

晦日をお留守番だけで終わらせるのは

あまりにも可哀想で

罪滅ぼしの意味もこめて

しっかり走り込んできたんですよ

 

 

f:id:renkunno:20230103095706j:image

ご機嫌でしょぅ

 

 

後から考えたら、長い長いお留守番は数ヶ月ぶり

まさかそんな辛い想いをするとは

夢にも思っていなかったでしょうね

 

 

f:id:renkunno:20230103150106j:image

年越しの頃にはグッタリグッスリだったワン

 

 

一年の締めくくりがお留守番になってしまいましたが

ポジティブに考えればゲージからは飛び出さなかった←◎

悪く考えればお留守番は苦手なまんま←△

まだまだ絶対に帰ってくるとは信じてもらえていない←✖︎

 

信頼関係も少しは出来ていると思いたいところですが

それにもまして寂しいんでしょうね

この後はちょっとリビングから居なくなる度に

後追いとでも言うんでしょうか

トイレも洗濯も、見えなくなったら確認しに

着いてきてしまっています

当分お留守番は断固拒否なワンになりそうです

 

甘々ワンは変わらないかも(^^;;