renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

こんな年末年始だったワン

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

皆様お正月は満喫されたんでしょうか

お正月って何?ってワンちゃんなら

きっと不思議に(不審に)感じていますよね

 

 

れん君も何が何だかワケワカメ???

な年末年始状態でした

 

 

 

始まりは30日から

 

この日はばーばん家にお餅を貰いに行ったんです

もちろん年末のご挨拶もしました

 

 

f:id:renkunno:20230102220437j:image

タツで寛いでるじーじとばーばに熱烈ご挨拶

 

 

ねーねとねーねの旦那様にももちろんご挨拶

 

 

f:id:renkunno:20230102220441j:image

ばーばからオツカイを頼まれて

パパとねーねの旦那様と4人でオデカケ

 

食品の買い物はどうしてもれん君は入れず

パパと車で待ってくれていたんですが

まぁまぁソコソコ暴れたそうで(笑)

ここで既に寂しい想いを‥①

 

 

この日はこれだけでは終わらず

夜にお隣にお寿司をお呼ばれに行きました

パパの息子が帰省してきていて

もちろんお嫁さんも2歳の男の子も一緒で

みんなでワイワイ

れん君も可愛がってはもらいましたが

やっぱり主役は2歳の男の子

ここでちょっと寂しい想いを‥②

 

 

f:id:renkunno:20230102221607j:image

れん君も来てって言われたのでマナーパンツで参加

 

 

f:id:renkunno:20230103145743j:image

夜には一日中連れ回されてクタクタになったワン

 

 

翌日の大晦日はなんと10時出発でイオンへ

みんなでお買い物です

 

f:id:renkunno:20230103003702j:image

8人で

 

イオンはワンちゃんは入れないので

れん君はお留守番になってしまいました

ここが寂しい想いの‥③ ←MAX

 

ただ予定より早く帰れたので(正 帰ったので)

午後からお散歩には行きました

これで帳消しにしてもらえると踏んでいたんですが

そんなもんじゃダメだったようです

 

 

f:id:renkunno:20230103095706j:image

楽しんでたくせに-_-b

 

 

f:id:renkunno:20230103150106j:image

年越しの頃にはグッタリグッスリだったワン

 

 

そして開けた元旦は

朝からパパと3人で初詣

その後は3人でお散歩です

 


f:id:renkunno:20230103151035j:image

f:id:renkunno:20230103151031j:image

f:id:renkunno:20230103151028j:image

 

いつものコースを一緒に回る予定が

パパが疲れたぁなんて言い出して半分で切り上げ

 

ちょっと不満な想い‥の④

 

 

そして夜は我が家で総勢11人(10人と1ワン)の

すき焼きです

 

準備している頃から何かを察知して怪しんでいました

 

f:id:renkunno:20230103151514j:image

ナンカオカシイ

 

 

『一年の計は元旦にあり』

ですから、お肉は宮崎牛2キロ

これ、冷蔵庫に入れる時どうしようか(^^;; でした

 

恒例の記念撮影

 

f:id:renkunno:20230103151610j:image

今年はテーブルを片付けてから(笑)

 

終始れん君はあっちに行ったりこっちに来たり

フリーにはしてあげていたものの

もちろんお肉は脂身ですから

絶対あげないで!

と、誰にももらう事なく

あの激しい肉肉しい香りのリビングで

構ってアピールをしつつ

男の子に少し怯えて逃げ回りつつ

我慢の良い子にしてくれていました

鼻の毒の様なリビングでの忍耐の時間‥⑤

 

この日はRちゃんのお誕生日という事で

ホールケーキを持ってきてくれていたのですが

男の子のお風呂タイムやら

我が家の洗い物がてんこ盛りになった事もあって

バースデーケーキタイムはお隣でする事になり

後からケーキだけ持ってきてもらいました

 

 

f:id:renkunno:20230103152831j:image

我慢していてくれたので、

れん君にもイチゴをちょっとだけお裾分け

 

 

疲れた事でしょう

私も洗い物だけはしてもらえましたが

準備だけで既にクタクタ´д` ;

ほとんど呑まないメンバーなので

パパの息子のお嫁さんに唯一付き合ってもらって

スーパードライを飲みながら焼いて運んででした

 

 

はぁー、疲れたなぁ◝(๑⁺᷄д⁺᷅๑)◞՞

とゴロンとしたところへ

れん君が寄り添ってくれたのをパパが見つけて

撮ってくれました


f:id:renkunno:20230103152823j:image

睨まれた 

 

へっ?と後から見たら確かに睨んでました(笑)

 

f:id:renkunno:20230103161827j:image

睨むワンワン

ここでやっと落ち着けたんですから

ナニトッテクレテンダヨー!かもですよね

 

 

普段は好き勝手走り回れるリビングに

ワサワサ人が居たんですから

緊張もした事でしょう

でもみんなワンちゃん大好きなので

しっかり構っては貰えていたんですけどね

 

 

これで予定していた事は全て終了

 

のんびりダラダラのお正月を満喫するはずが

迎えた2日

 


f:id:renkunno:20230103162056j:image
お散歩前のワン

 

パパの息子一家を昼頃見送って

そのままお散歩に行く予定だったのに

見送った後、

パパの娘の車をパパがちょっとみてあげたりしていて

ついつい1時間以上待たされたワンだったのでした

 

 

f:id:renkunno:20230103164146j:image

オマチカネのお散歩では走ってましたけどね

 

 

日中にしっかり運動しておかないと

夜にストレスから大暴れするワンに変身するんです

なので忙しくても晴れているのなら

お散歩はスルーするわけにはいきません

 

 

ただこの3日間、いえ数日は

普段ではありえない事の連続だったので

夜は毎晩グッスリでした

グッタリと言った方がピッタリかもしれません

 

激しく構いまくられたと思ったら

ひとりぼっちな時間もあって

持ち上げられたり突き落とされたり

れん君には神経の休まる時間はあまりなかったかも

 

大勢の食事は楽しかったですが

『偶に』だから出来る事かなぁ?なんて

感じてしまった年始でした

 

 

 

去年は年末に偏りすぎていたおかげで

年始は楽々ダラダラな寝正月だったからかもしれません

 

 

 

①から⑤まではあくまでも私が気づいたれん君の悲劇であって

それ以上あったかもしれません