renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

本当のオデカケへ

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

れん君地方は月曜と木曜が生ゴミの日です

年に2回くらい、ゴミ置き場の施錠当番が回ってきます

昨日がその当番の日で、昼前に回収の終わったゴミ置き場の掃除に行く予定でした

 

 

f:id:renkunno:20230925123324j:image

お疲れモード

 

お散歩して疲れたのか、1日の楽しみが終わってガッカリしていたのか

どことなくボンヤリしていたれん君でした

 

 

 

一緒に行くか? byパパ

 

イクイクー!

 

毎度の事ながらイクイクモードで大喜び

さっきまでの姿はナンダッタンダ状態です

 

 

パパの車に乗って行って帰るだけかもしれないのに、です

夏は何処へも寄り道してお散歩出来そうな場所が見当たらないからです

 

 

が、昨日は違いました

 


f:id:renkunno:20230925123328j:image

ワァーィ!

 

パパに掃除させといて 

ラッキー

隣の空き地でお散歩しながられん君と待っていたのでした

ゴミ置き場の隣には町内会の建物があって、その周りが土の地面だったんです

昼間は暑かったですが、5分足らずなら我慢出来る位でした

 

 

 

この時ばーばから

キュウリが出来てきたよ

と電話が入ったので今日はパパと3人で貰いに行く予定です

本当の正真正銘のオデカケです

今年は8月終わり頃からキュウリのデキがよろしくなくて

もう食べられないのかも、と半分諦めかけていたのですが

明日からのサンドイッチはキュウリが入ります

キュウリ!キュウリ!キュウリを貰いに行ってきまーす٩(^‿^)۶

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ