renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

昨日はまだ早かった

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

昨日の午後のれん君です

 

f:id:renkunno:20230924143210j:image

 

なんとも嬉しそうでしょう

 

実は

何をするのも嫌で

何にもしなくても『暑いぃー』な気温が少し下がってきたので

ずっと気になっていた流し周りの掃除に手をつけてしまいました

 

掃除機をかけるのは個人的には好きなんですが

れん君がご近所迷惑になる程吠えまくるので

最近は頻度がぐーんと減っています

そもそも掃除機でれん君の抜け毛がスッキリとれないのも理由です

 

でも全然、と言うわけにもいかないので

昨日は窓を開けて過ごせるくらいだったので

決行してしまいました

もちろんれん君は【ハウス】です

フリーにしていたら何時間あっても終わらないだろう、というのが私の見解です

 

案の定、飛び出すんじゃないか?ほど騒ぎまくってくれました

 

f:id:renkunno:20230924143817j:image

20分後、コレですよ

 

お陰で掃除は完了

動いたら汗だくになってクーラーのスイッチオンです

 

f:id:renkunno:20230924143959j:image

ハァハァハァ

 

彼も同意見でした

 

 

お掃除しただけよ


f:id:renkunno:20230924143956j:image

・・・

何事もなかったかのような顔をしていました

 

 

 

もちろんこの後睨まれましたけどねσ^_^;


f:id:renkunno:20230924144003j:image

モォー とでも言いたかったんでしょうね

 

 

 

 

 

12月にお掃除するより前倒しですると

効率的だし汚れも落ちやすいと教わったんですが

もう少し寒さを感じ始めてからのほうが

良かったかも?です

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ