renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

さよならする日が来るなんて

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

まさか、まさか?

うんともすんとも言わない

えぇー壊れたん(>人<;)

 

昨日の朝、牛乳をチンしようとしたところ

電子レンジのメモリを回してもコンセントを抜き差しし直しても

全く動かなくなったんです

えぇー囧

 

壊れる時には壊れる、形あるものはいつかは

わかってはいましたが

そのつもりにしていなかったからか

心の準備が出来ていなかったからか

朝からもの凄く残念で残念で仕方がありませんでした

 

買い替えの予定に入っていなかったので

速攻電気屋さんに買いに行かなきゃ

 

と思い返したら、そう言えば!

2、3年前だったか

ねーねの旦那さんが単身赴任で使っていた電子レンジを

捨てるというのでそれなら、と貰ってきたんでした

買わなくてもあったぁσ^_^; ホッ

 

 

 

それにしてもついにサヨナラなんよ

 

f:id:renkunno:20240507141541j:image

ナニガ?

 

 

f:id:renkunno:20240507141623j:image

多分20年モノ?

 

実は今回壊れた電子レンジは

私が一人暮らしを始める時

たまたま電気屋さんでバッタリ会った友達が

【引越し祝い】として買ってくれたモノだったんです

チンしか出来ないですが、チンだけだから簡単

まさか壊れるなんて思ってもみませんでした

毎日毎日何回もチンしてくれてきました

730Wなのであっという間に温まるんです

メモリを回すだけの超簡単なタイプ

 

何が悪かったのか

そう言えば最後に使った時

玉ねぎをチンしていて、最後の止まり方の音が何か変だっかも

あの音がご臨終の音だったんだろうなぁ

 

悲しいけれど、修理してまで使おうとは思わないので

選手交代してもらうことにしました

 

 


f:id:renkunno:20240507141620j:image

新参者?

 

新品ではありませんが

貰ってから空き部屋に置きっぱなしにはしていたものの

カバーをしていたのでこ綺麗でしょ

 

これからこのコに頑張ってチンしてもらう事にします

 

 

 

実は今年の初めから異音がし始めた洗濯機を

この度買い替える事にしたばかりだったので

 

 

f:id:renkunno:20240507165724j:image

8年〜10年選手

 

続く時(壊れる時)は重なるんだなぁ〜

って出費がかさむところを

なんとか免れたのでした

 

洗濯機?来週来るんですよ(๑>◡<๑)

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ