renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

今年も貰えました

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

数日前、ばーばから電話がありました

どーしてるん?

 

何の依頼か? 

大抵は何かして欲しいとか、何かを取りに来いとか

ばーばの電話はいつも『おいで』か『来い』か『来て』です

 

今回はなんと

待ちに待っていたそら豆でした

 

 

毎年『来年はないよ』と言われ続けて早数年(笑)

 

 

 

手が掛かる、割に合わない野菜だとばーばはいつもぼやいてくれます

が、私大大大好きなんです

言うだけ、娘ですからばーばの性格は手に取るように理解しています(笑)

毎年『来年はないよ』に『はいはい』と返事しています

 

 

先月既にいつかなぁ〜って楽しみに見ていました

 

f:id:renkunno:20240508100440j:image

これこれ(前回行った時)

 


f:id:renkunno:20240508100444j:image

まだ空に向いてないなぁ

 

 

で、昨日は

 

f:id:renkunno:20240509190700j:image

わぁーい(*^◯^*)

 

見た目あまりわかりませんが、いくらか空に向かっていました

れん君をばーばに見てもらいつつ収穫しました

 

f:id:renkunno:20240509212645j:image

 

今年は2月に温かくて順調だったのに

3月になって霜が降りた日があったために

出来が悪すぎたらしく、収穫は少なめでした

 

 

でも、『来年はないよ』とは言われませんでした

ふふふっ(๑>◡<๑)

ばーば、すっかり言い忘れてました

来年もつくってもーらおーっと٩(^‿^)۶

 

 

今度の日曜日が母の日なので

少し早いですが【特選握り寿司】を持って行きましたが

もちろん私の方が貰いすぎ?ですねσ^_^;

 

f:id:renkunno:20240509212953j:image

大きな発泡スチロールにパンパンの野菜

 

 

 

 

今回の目的はそら豆でしたが

もちろんれん君にも良い事があったんですよ

 

 


f:id:renkunno:20240509214634j:image

f:id:renkunno:20240509214637j:image

f:id:renkunno:20240509214631j:image

ね?(๑>◡<๑)

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ