renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

2人でオデカケ

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

昨日は早朝散歩パスしました

なんで?

我が家の野菜室からきゅうりがなくなって何日も経ってきていたのです

この時期にばーばから貰ったきゅうりがなくなると

ついつい

きゅうり出来てるぅー? ちょーだーい

電話してしまいます

末っ子気質(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

前回ばーばん家に行った時のキュウリです

 

f:id:renkunno:20230721164449j:image

元気モリモリきゅうり 奥に見えるのはチェックの網戸(笑)

 

この後調子が悪くなって、

最近ナリが悪い

とばーばはこぼしていましたが

ばーばの大してナイは口だけで、欲しい数はゆうに超えてあるんです

 

 

我が家にはキュウリが必須の野菜なんです

 

 

そしてもちろん、この時期ですからお手伝いも兼ねて行く事にしたのです

桃の収穫で忙しくなっているばーばん家には

朝早くから行かないと行く意味がないんです

 

昨日は、畑から収穫して戻ってくるタイミングを見計らって

れん君と2人で行ってきました

 

f:id:renkunno:20230722160018j:image

ねーねを見つけて全身で喜びまくっていたワンです

 

 

昔は(私が子供の頃)桃がメインの収入源だったので

信じられないくらいクソ暑い中、家族総出で作業していましたが

今はじーじもばーばも高齢になったのをキッカケに

量も減らして減らして木を切って

最終的にねーねに全部引き継ぐ事になっています

 

なので、それほど必死に手伝わなくても良いので

れん君を横目にゆる〜く袋だしから始めました

 

f:id:renkunno:20230722152645j:image

お手伝いにきたワン

 

みんなの邪魔にならないように

仕分けしている隅っこで箱折りもしました

 

f:id:renkunno:20230722161052j:image
囲まれたワン

 

人間が見えてるだけで安心するのか全く吠えません

大人しく出来ていたのでゲージから出してあげたら

 


f:id:renkunno:20230722161919j:image

f:id:renkunno:20230722161923j:image

f:id:renkunno:20230722161927j:image

ウロウロ、チョロチョロ

 

気になっていたのは運ばれていた桃か?おじさんか?


f:id:renkunno:20230722161559j:image

ねーねの旦那様の積込み中

 

 

f:id:renkunno:20230722230523j:image

僕モオテツダイシタイワン

それ、邪魔だから(о´∀`о)

 

 

清水白桃の終わりかけで、夢白桃も収穫が始まった日でした

 

午前中には終了して、ねーねん家で遊んでもらってから帰ってきました

 


f:id:renkunno:20230722230519j:image

ココ大好キ

 

毎回カーペットを敷いてくれるので

遠慮なく走り回ってきました

 

f:id:renkunno:20230723083613j:image
ドッグランラン

 

 

 

そして昨日の収穫がコチラ


f:id:renkunno:20230722230527j:image

お目当てののキュウリと諸々


f:id:renkunno:20230722230536j:image

クズ桃

 

 

 

昼過ぎには帰ってきて、クタクタモードでお昼寝していたくせに

夜には強力な目力を発揮していたれん君なのでした

 


f:id:renkunno:20230723084005j:image

f:id:renkunno:20230723084008j:image

夢白桃と清水白桃の食べ比べ  貰う気マンマンなワン

 

もちろん夜は疲れ切ったのか早い時間からばくすいしかけていました

 

f:id:renkunno:20230723084623j:image
疲レタワン

お疲れ様

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ