renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

暑くても平気なワン

 

こんにちは れん君ママです

 

 

連日連夜暑いですねぇ

毎日毎日クーラーの設定温度を下げているんですが、もしや【壊れた⁉️】と背筋が別の意味でヒンヤリする日々です

 

 

昨日も暑かった🥵

 

久々に車で出かけたら・・

【車壊れた⁉️】とまで感じる程クーラーの効きの悪さ、加速の悪さ、ウゥーン💦 と車に悲鳴をあげられてしまいました

軽なので高速道路は厳しいのです😅

 

 

さて、行き先は

 

 

 

f:id:renkunno:20200816172507j:image

エヘヘ💓

 

 

はい、ねーねん家です

目的はばーばん家でキュウリと新品種の桃をもらいに行く!だったんですが、もちろん彼の目的はねーねん家でチュールを食べる❗️でした

 

 


f:id:renkunno:20200816172511j:image

ハァハァ

 

 


f:id:renkunno:20200816172502j:image

アチュクテモ ボクハヘイキダワン❣️

 

 

何故に❔❔ この満面の笑み❔❔❔

 

 

 

f:id:renkunno:20200817130714j:image

薄めたミルクもたいしてなめず、チュール待ちです💧

 

 

 

チュールをねーねから貰った後は

 



f:id:renkunno:20200817131029j:image

美味かったワン

 

 

満足したんでしょう いえ、まだまだいけるよ顔で他にもオコボレを頂いていました😓

 

 

 

f:id:renkunno:20200817131417j:image

ばーばがヤッテキタワン💖 クンクン

 

 

もちろん、ばーばが差し入れしてくれたアイスもゲットしていました

 

 

ちゃっかりしてます

 

 

ま、私も人の事は言えません😅

 

 


f:id:renkunno:20200817131012j:image

新品種の【白皇】ハクオウ です

見た目はミドリ❔まだ熟してない❔様にみえるんですが、ものすご〜く甘くてハズレがありません

岡山県で品種改良されて、糖度は16〜17度なんです

去年、1個だけ試食させてもらってビックリする美味しさだったんです

 

で、割れたクズを貰いに行ったんですが、ばーばが割れてないのもくれると言うので貰っちゃいました

わぁーぃ😆

 

 

f:id:renkunno:20200817131950j:image

ヨクバリダワン
あらあら、れん君も食べるじゃーん😒

 

 

しばらく我が家のデザートは白皇です

エヘヘ😁

 

 

もちろん夏も食欲の全く落ちないれん君のデザートになります

 

もしどこかで見つけたら一度食してみて下さいね

ハズレなし❗️ ですよ