renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

噛まれたんじゃなかったっけ

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

土曜日にれん君と2人でばーばん家に行くのに当たって

心配していた事が2つありました

パパが都合で行けなかったので、

私が運転している間はゲージに入っていてもらわないといけない事

大人しく寝ては行けないだろうなぁ´д` ;

そしてもう1つはばーばがどんな反応をするか、です

 

1週間程前にばーばが近所の犬に噛まれた事は

まだ記憶に残っているでしょうか

 

 

これまでも、れん君は可愛いけど抱っこはできないし

ナデナデももちろん無理

ねーねん家ではフリーにさせてもらえても

ばーばは多分嫌うだろうから、といつも私の抱っこ状態

ただれん君は構わず足元に戯れついてはいました

 

噛まれた傷もまだ完治していないのに、どんだけ怖がられてしまうのか

 

そんな不安がいっぱいだったのです

 

 

が、ばーばの痴呆がすすんできたのか

やっぱりれん君は『犬』という認識ではないのか

予想外ないつも通りの反応で拍子抜けしてしまいました

 

この日は夢白桃の初収穫という事もあって

いくつか蒔いて試食していたのですが

私がれん君にお裾分けしていたら

 

まぁ、れん君も食べれるん?

とばーばが聞くので

あげてもいいよ

ばーばがあげれるわけないわ ←私の思い込み

 

そしたら、なんと!

 

f:id:renkunno:20230722162825j:image

あげようか


f:id:renkunno:20230722153156j:image

イルイル

それ、大きいんだけど  ま、いっか


f:id:renkunno:20230722153152j:image

えっ、手から!?  マジか!


f:id:renkunno:20230722153135j:image

れん君噛むなよぉー 頼むよぉー


f:id:renkunno:20230722153139j:image

ばーば、どーした!?

 

からの、ポロっ 

 

もちろんれん君は落ちた切れ端もカプッ

 


f:id:renkunno:20230722153117j:image

モグモグ

 

 

まぁー、落ちたのなんて食べなくてもぉ

じゃぁ、もう一個あげてもいいよぉ

そうなん、じゃぁ今度は‥


f:id:renkunno:20230722153126j:image

クレクレ


f:id:renkunno:20230722153131j:image

落とさないようにねぇ


f:id:renkunno:20230722153144j:image

噛むなよー 


f:id:renkunno:20230722153148j:image

モグモグッ デカイゾ

 

 

と、なんとこんな事が出来るなんて( ̄O ̄;)

ばーば、成長したなぁー

いや、ボケてきたのか

 

 

普段私から貰える大きさの倍、いえ何倍も大きい塊を貰えて

超ラッキーなのはれん君だけでした

 

 

f:id:renkunno:20230722162923j:image

バーバ、大好キ

 

 

後からねーねにこの話をしたら

ばーば、2回も噛まれたの あれ何かもってるんよ

と、ばーば自体が犬を誘き寄せる?引き寄せる?体質なんじゃないか

的な話になってしまいました

これは、ばーばには内緒です

 

 

噛まれたお尻も見て消毒してあげました

日にちが経っても、

スジになっている傷と犬歯が刺さったであろう2箇所の穴の跡が残っていて

そりゃぁ痛かっただろう囧と感じてしまいました

 

 

ニドアルコトハ・・・3回目がない事を願うのみです

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ