renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

アスパラガスのその後のその後

 

こんにちは れん君ママです

 

 

手をかける事なく放置しまくっていたのにも関わらず芽を出してくれた我が家のアスパラガスも、そろそろ今年は終わりかもしれません

 

 

f:id:renkunno:20220506140847j:image

4月の終わりにフワフワとしたのが出てきてしまいました

 


f:id:renkunno:20220506140858j:image

ガーガちゃんに狙われるアスパラガス

 

 

f:id:renkunno:20220507225044j:image

5月始め

 

 

 

我が家のだけ見てるとわかりませんが、以前ばーばがくれたアスパラガスと並べてみると一目瞭然

 

f:id:renkunno:20220508162759j:image

左がウチの   右がばーばの

 

今年のはデキがあんまり良くない

とばーばは言っていましたが、いえいえマトモですよ お世辞じゃなく、です

 

 

この後も幾らかずつ収穫は出来ました


f:id:renkunno:20220509153516j:image

f:id:renkunno:20220512151958j:image

5月中旬

 

 

 

そして昨日

 

f:id:renkunno:20220521150653j:image

2本収穫

 

 

この後、よくよく見るとあと5本!?

 

 

f:id:renkunno:20220521140444j:image

多分この5本が最後だろうなぁ

 

 

ちびちびではありましたが、まぁまぁ食べれるサイズの収穫も出来た事だし『良くやった』と褒めてあげるべきでしょう

収穫後に勝手に伸びるフワフワのを倒れない様にして、肥料も追加して、で年末くらいには切って、来年も頑張ってもらわなければ\\\٩(๑・̑◡・̑๑)۶////

 

 

 

 

先日じーじが入院した件ですが、検査はしたものの明らかな結果(成果?)が出ず、昨日なんと退院してきました

本人には暫くは安静に、とは伝えてありますが特別食事制限もなく普通の生活をおくっても大丈夫らしいです 来月また検査はするようですが、様子見という運びとなりました

ご心配おかけしました

 

 

 

 

心配はヒトツ減りましたが

何故かれん君が・‥

 

 

f:id:renkunno:20220521160040j:image


f:id:renkunno:20220521160043j:image

クゥゥ

 

お手伝いに行った翌日もお散歩後にはよく眠ってはいましたが、昨日は家の近所だけ10分か15分お散歩しただけで玄関に向かって帰ってしまいました

普段なら『まだまだ帰りたくないワン』と踏ん張ったりするのに、です

まだ疲れているのか、たまたまなのか、ちょっと気にかかります

何でもないなら、全然問題ないんだけど。