renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

逃げたワン

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

最近の我が家の話題はもっぱら『れん君に出来た歯石』です

私が見つけてから、パパにも見られてしまったので

パパも気にしているんです

 

先日もパパが『ちょっととるか』

 

 

f:id:renkunno:20240428102114j:image

先がとんがっています

 

こんなモノを出してきました

先代れん君の歯石を少しでも自力で取り除こうと

以前買ったモノです

 

カリって。

 

実はこの日は2回目でした

 

ゴマ粒大の歯石とはいえ、1回では取れませんでした

で、この日は2回目の挑戦です

 

2人して

見せて見せてぇー

見せて見せてぇー

れん君を囲んで2人して発声練習の如く

 

なんとなーく嫌だったのか

チョロっとだけ取れたんですが

直後には逃げてしまいました

カリカリってしただけだったんですけどね

 

 

眠る前の時間だったので速攻お布団へ逃げ込んだワンです

 

眠たかっただけ?

いえいえ

 

 

f:id:renkunno:20240428101900j:image

ネルワン

 


f:id:renkunno:20240428101857j:image

ソットシテオイテクダサイ ←オーラバリバリ

 

 

見てやって下さい

 


f:id:renkunno:20240428101903j:image

頭上からの図

 

ドアが空いていても出てくる素振りさえありませんでした

 

何がって、普段は私のベットに入るのに

この日だけは自分の、自分だけのベットに逃げ込んだのです

あり得ません

我が家ではこんな事今までありませんでした

このベットを最後に使ったのは・・何ヶ月前だったか

 

よっぽど嫌だったんでしょう

痛かったんでしょうか

 

この後私がベットに入っても

寄ってきもしませんでした

 

あーぁ、嫌われちゃった

 

それでもたまには別々に寝るのもアリか

と眠りについたのでした

 

 

 

ウシミツドキ

ヒィーン

 

自分のベットから出て私に向かって泣くので

呼んであげたらサッサと私のベットへ潜り込んできました

忘れるの速っσ^_^;

 

 

目が覚めたらボッチだったのが余程寂しかったんでしょうね

この後は朝までグッスリ一緒に寄り添って眠っていたワンです

 

でも、れん君がそっちで寝たんだからね

 

 

この後まだ3回目のカリっは行われていませんが

小さいといえどもさすがは歯石

褒めるとこじゃぁありませんが

なかなか手強いんです

 

 

パパに簡単に取ってもらえそうもないので

イオン歯磨きジェルなるしろものを注文してみました

まだ届かないんですが

試してみて上手くいったらアップしようと思っていますので

お楽しみに٩(^‿^)۶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ