renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

あんなに苦労していたのに

 

こんにちは れん君ママです

 

 

5月のある日の事でした

夜ごはん後、毎度のことながらテンションマックスを超えてしまい私の手足を噛み始め、私が我慢出来なくなったケースです

 

 

f:id:renkunno:20220607225946j:image

ガー

 

 

だって噛みすぎると痛いんよぉ 

れん君の歯は毎日研いでるんだから

包丁研ぎ状態なんです

 

 

納得出来ないまま、お助けマンパパが来てくれるのを待っていました

 


f:id:renkunno:20220607230015j:image

パパァー ハヤクゥ

 

パパの足音が聞こえたら速攻ドアまで駆け寄って行きます

 

 

 

甘々パパ登場

 

またガーガちゃんになっとるぅー

 

 

パパは噛まれていませんから、直ぐに外してあげます 甘いんよなぁ

 

 

ヨシヨシ

 


f:id:renkunno:20220607230012j:image

ワァーィ パパスキスキ

 


f:id:renkunno:20220607225959j:image

カミカミ

 

どさくさに紛れて噛まれてもパパは知らん顔

 

そのうちパパにオネダリモード

 


f:id:renkunno:20220607230005j:image

パパァー

 

 

一生懸命に目で訴え始めますが、パパはスルー

 


f:id:renkunno:20220607225952j:image

れん君パパ気がついてないよぉ〜

 


f:id:renkunno:20220607225955j:image

パパぁー

 


f:id:renkunno:20220607225949j:image

パパは二つの事が同時には出来ない人です

 

この後私が助け舟を出してあげました

れん君が上がりたいってー

 

 

やっと気がついたパパはれん君の階段となり、れん君登頂!

 

 


f:id:renkunno:20220607230009j:image

ヤッター

 


f:id:renkunno:20220607230002j:image

ソファー♡

 

無事にオヒトリサマソファー独占となるのでした

 

我が家のソファーは基本的に人間はほとんど使いません 床でゴロゴロする習性が身についてしまっているのでいつも空席です 色々置いていましたが、れん君が飛びかかって取って遊んでしまうので洗濯物の一時置きさえ出来なくなりました

 

 

 

 

あれから数ヶ月

 

 

今ではひとりで楽々上がれる様になってしまいました

 

昨日なんて

 

 


f:id:renkunno:20220805101750j:image

f:id:renkunno:20220805101753j:image

夜に暴れ回った後でのガーガちゃん

 

 

やっと落ち着いて外してあげたら余裕でオネムモードに入ってしまっていました

 

 

f:id:renkunno:20220805103303j:image

ネルワン

 

 

しかし、こんなんアリなんでしょうか

 


f:id:renkunno:20220805103939j:image

真上から見た図

 

暑いんでしょうねぇ

 

 

 

今やソファーはれん君専用ベットと化しつつある我が家なのでした