renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

トンデモナイヒダッタワン

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

昨日からの続きです

 

終日お昼寝の予定だったれん君(多分)ですが

初盆を迎える親戚の家へお供えを持って行くのにあたり

パパから

行くか!?

なんて言われて超喜ばされて一緒に出かけ①

 

帰ったら親戚の人がやって来てまたまた大興奮

めったに会わない人達ですが、初対面ではないのでゴロゴロして甘えていました

 

 

この日はパパの息子が帰省する日だったので

夜にお隣でみんなでご飯の予定でした

 

夜はお隣に行くんよぉー

なんて言っていたら

パパの息子が帰ってきたタイミングにパパが玄関で鉢合わせたので

とりあえず我が家へ顔を出してくれる事に

 

階段を昇ってくる足音に

Sちゃんが帰ってきたよぉー

れん君に声をかけたら喜んでリビングのドアの前でスタンバイ

 

 

f:id:renkunno:20230813094705j:image

嬉しくってドアが開く前からシッポはブンブンです

 

ドアが開いてパパの背後からSちゃんが見えました

 


f:id:renkunno:20230813094654j:image

お帰りー ただいまー

 

と、ここで意表をついていきなりのバックダッシュ

 


f:id:renkunno:20230813094709j:image

おいおい、Sちゃんよ

ゴロゴロするとこを撮影しようと構えていたのに

全く予定外の行動です

 


f:id:renkunno:20230813094637j:image

Sちゃんじゃん、どうしたん

 

Sちゃんも意外なれん君の反応に優しく声掛けしてくれたのですが


f:id:renkunno:20230813094657j:image

忘れちゃったのか、ただ驚いただけか

 


f:id:renkunno:20230813094644j:image

恐る恐る近づいては‥

 


f:id:renkunno:20230813094647j:image

Sちゃん手前で戸惑って‥

 


f:id:renkunno:20230813094713j:image

私の場所まで戻ってきては隠れるでもなく

 


f:id:renkunno:20230813094651j:image

やっぱり側に行きたくて

 


f:id:renkunno:20230813094640j:image

思い出したのか、照れ隠しか

 


f:id:renkunno:20230813094701j:image

戸惑い続けていたワンでした

 

何回か、いえ何回も何回もこんな攻防を繰り返した後

やっと近づく事が出来たのでした

 

お正月には会っていたんですが

忘れちゃった?

 

今回はお嫁さんとおチビちゃんなしのヒトリだったから?

もっと初めから喜びまくると思い込んでいたのに

 

 

そして夕方、パパのお母さんのお宅へ顔見せに行く時にも一緒にオデカケ②

この時はパパの娘もいて車の中では興奮して暴れまくりでした

 

 

当然夜ごはんにお隣に行く時にも一緒にオデカケ③

総勢8人みんなの周りをグルグルと・・・

すっかり写真撮り忘れ

 

f:id:renkunno:20230813142016j:image

みんなでお寿司

 


f:id:renkunno:20230813142020j:image

唯一のれん君ショット

 

人間が食べまくり喋りまくっている間

ゴハンをお預けにされても嬉しそうに構いまくられていたのです

催促していたのかも( ̄▽ ̄;)

 

すっかり遅くなってしまったゴハンを平らげた後は

疲れ切っていました

 


f:id:renkunno:20230814091743j:image
ナンダッタンダァー

って聞こえてきそうでしょ

 

 

スペシャルな盛り沢山な日でした

が、これが1日だけではなかったのです

 

 

f:id:renkunno:20230814091822j:image
この時は知る由もなかったワンでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ