renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

行くか!?イクイク!

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

昨日の統一地方選挙、投票に行かれましたか

大きな声では言えませんが

選挙権を貰ってから数えるくらいしか

投票に行った事がありません

ゼロではありませんが

100%行ってますなんて口が裂けても言えません

本音は、誰が良いのか誰でも良いのかわからないからです

 

昨日はお散歩から帰ってから

マッタリしていたタイミングでパパが

れん君も入れるじゃろーなんて言うんですよ

それ無理無理、れん君は入れんよ

 

そんなアホな会話を交わしていました

 

投票する時だけ車で待ってもらうんなら

一緒に行くだけは行けるけど‥

 

そしたら

 

その直後パパが

『行くか』

なんてれん君に向かって言ったもので

れん君がその気になってしまいました

 

もうテンション上がりまくりです

 

何故かすんなりハーネスも着てくれて

 

 


f:id:renkunno:20230409161231j:image

f:id:renkunno:20230409161234j:image


催促までされちゃいました

 

 

何がそんなに嬉しいんだか?

お留守番しなくていいのがそんなに嬉しかったのか

楽しい場所へのオデカケだと勘違いしたのか

 

 

もちろん投票所では車で待っててもらいました

 

後は終始助手席で私の抱っこ

 

投票して車に戻ったらマスクの上から

激しいチュー攻撃に合ってしまいましたσ^_^;

 

 

 

帰ってからはヒンヤリしていたので

こたつに入ったらちゃっかり上に陣取って

 

f:id:renkunno:20230409161628j:image

ハァーチカレタ

とでも言うかのお昼寝に入っていました

 

 

 

これで暫くは静かな日になるわぁ

なんて油断していたら

 

どこからともなくマイクの声が・・・

 

f:id:renkunno:20230409162623j:image

やっぱり反応してしまったれん君なのでした

 

 

 

静かになり過ぎて、寝過ごしちゃった(*≧∀≦*)

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg