renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

勝手ダナァ

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

よーくよーく思いかえすと

れん君をお迎えしたばかりの頃は

毎日が戦争とでも言うかのごとく

目が離せない日の連続でした

何もかも初めてだらけ、興味のあるモノだらけ

良い事も悪い事もわからない 当然ですが

 

パピーちゃんをお迎えした事もなく 

ブリーダーさんに教わった躾の方法と

ネット等で見聞きした知識があるだけ

お互いの信頼関係も何も築かれていない

 

する事する事笑えるやら驚かされるやら

目がテンになる事ばかり

 

あれから比べたら信じられないくらい成長しました

・・・

 

そんな成長ぶりを自慢しようと

考えていた矢先でした

 

 

f:id:renkunno:20230409220540j:image

ガー

 

あらあら、でしょう

 


f:id:renkunno:20230409220544j:image
レダメでしょー

 

 

f:id:renkunno:20230409220819j:image

コレ!コレ!

 


f:id:renkunno:20230409220547j:image

ダッテー

 

 

f:id:renkunno:20230409221041j:image

ダッテネ、ダッテネ

 

 

ダメダメ!言い訳はききません  

剥がしたんだから、自分でなおしときなさい

 

 


f:id:renkunno:20230409220532j:image

エーン。・゜・(ノД`)・゜・。

 

この後リビングにめくれたマットがあるのを

見つけたパパが

何か1枚あるよ

 

はがしたんよ、れん君が

 

 

もちろんガーガちゃんからは

パパが解放してあげていました

甘いんだからー(*`へ´*)

 

 

 

 

去年の今頃に比べたら

比べ物にならないくらい成長はしているんですが

比べちゃぁいけませんよね

 

 

 

 

イタズラが楽しくて仕方がなかった

そんなお年頃からはなんとか脱出出来ているかも

親バカな欲目からはそうみえています

『怒られる』のは悪い事をしたのかも?

と少しは反省しているんじゃないのかなぁ

 

多少はワンパクでも良いんです

元気でさえ居てくれたら何にも問題ありません

いや、問題はありますが´д` ;

仕方ないので大目にみてます

 

甘々な親バカ飼い主ですから

ずーっと甘えん坊のまんまでも構いません

ってか、あんまりオトナになりきってしまうのも

それはそれで寂しい ←勝手

 

妙に静かにしていると

調子悪いのか?なんて不安にもなります

どっちにしても気になるのは同じです

『ほどほど』が難しいんです

 

 

f:id:renkunno:20230410192144j:image

 

自覚はしてますよ

でもでも勝手になっちゃうんですよ

 

 

 

 

 

実は今日は先代れん君の命日なんです

生きていたら・・ 

生きていたら18歳 

どうしても数えてしまっています

永遠の16歳なんですけどね

手のかからない本当に良い子でした

ウチに来てくれてありがとう

 

 

 

でも手がかかるれん君も可愛い

手がかかるから、余計に可愛い

やっぱり勝手だなぁ。。

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg