renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

オモイワン

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

11月2日は二代目れん君を我が家にお迎えした記念日です

去年の昨日の事でした

 

renkunno.hatenablog.com

 

 

あれからもう1年、いや、まだ1年と言うべきか

 

 

f:id:renkunno:20221101100714j:image

見た目はすっかり成犬です

見た目だけです

 

 

 

男の子だからか甘えん坊のままです

 

 

f:id:renkunno:20221102094205j:image

私を下敷きにしてくれるワンです

 

 

これがなかなか重たくてコタツに座ると動けなくなります

 


f:id:renkunno:20221101100711j:image

コンパクトなフリしても無理無理

 

只今5.4キロにまでなりました

お迎えした日は1.8キロだったんです

倍にはなるだろうなぁ〜が、3倍にまでなってしまいました

マサカʕʘ‿ʘʔ

 

そりゃ重いわけです

 

 

 

f:id:renkunno:20221102104338j:image

こんなだった頃が懐かしい

 

 

抱っこもお腹に乗られるのも

どんだけ楽々の平気だった事か

今では体力勝負(我慢比べ)になってしまいました

 

 

先代れん君がお外でしかオシッ◯もウン◯もしなかったので

日に何回となく抱っこで階段の昇り降りをしていました

雨の日も台風の日も 夜中もでした

そうはならないで欲しくて

家の中で出来る様に褒めて褒めて褒めちぎって

今ではほぼ完璧に近く出来る様にはなってくれました

なので抱っこで階段の昇り降りはお散歩の時だけ

これならこれからいくら老いても問題ない

と安易に安心してはいられません

 

夏が過ぎてからというもの

常にお腹に上がられたりします

タツが曲者なのかもしれません

毎日体重測定はしていますが

増える(成長する)のは止められません

 

 


f:id:renkunno:20221102143509j:image

ココダヨネ

と言わんばかりな目線でしょ

 


f:id:renkunno:20221102143501j:image

重いワン。゚(゚´Д`゚)゚。 なんです

 

 

 

元気でさえいてくれたらえーよ

とパパも口にしつつ

横になろうと思ってたのになれんかった

 

タツに入るタイミングで

どっちの上に乗るか、とれん君に選ばれるのは

ほぼ罰ゲーム状態な我が家なのでした