renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

ハジメマシテ?

 

こんにちは れん君ママです

実は二代目れん君ママになりました

 

 

ブリーダーさんからパピーちゃんを迎えることにしまして

一昨日お迎えに行ってきました

ブリーダーさんに、『車に乗るのは初めてなので多分酔います、吐くかもしれません』と帰り際に脅されて、片道2時間長、どうしようか‥私達の不安と心配を他所にこんなでした

 

 

f:id:renkunno:20211103161539j:image

爆睡です オオモノ?

 

 

 

夜は『3日間は夜鳴きしますから、泣いても構わないように』と言われたのにピーピー泣き始めたらパパが構いまくって・・

あーぁ、ダメじゃん

放っておくように言われたんだから3日間は我慢しなきゃ、と私が諭したくらいです

どこかの旦那様と一緒、もおメロメロです

 

でもハウスの真横の部屋で眠りながら時計でチェックしていたら、30分鳴いたら諦めて眠ってくれました

人間の我慢次第ってことですね

 

 

『食べむらがあるかも、残したらいつまでもお茶碗を置いておかず片付けて下さい』なんて事も言われましたが、初日の夜からゴハンは完食、しかも早食い

昨日も今朝も超早食いでした

多分好き嫌いなんてないんじゃなかろうか

早くも親バカかも

 

 

図太いというか、物おじしないというか、既に我が家に溶け込んでいるかに思えたりします

 

 

 

f:id:renkunno:20211103163948j:image

オキマリの保護色です

 


f:id:renkunno:20211103163951j:image

この寝顔にパパが速攻やられてしまっていました

 

 

f:id:renkunno:20211103140824j:image

お昼寝も違和感なしです

 

 

 

パパは子供の時からワンちゃんと暮らしてきたとは言え、パピーのお世話はした事がなかった為、2人でブリーダーさんに色々教えてもらってこれから躾を始めます とりあえず怒らずに褒めて褒めて褒めまくってトイレトレーニングをしないといけません

まだ1回目のワクチンしか接種できていないので、3回目のワクチンを接種するまでは地面に下ろしてはいけないと言われているんです

暫くはリビングのみかもしれません

なのでお散歩も当分先、オデカケも未定です

 

 

お迎えした翌日は一日があっという間でした

と言うより、正直言って何にも出来ませんでした

 

 

省電力で動き回って電池切れになったら急にバタンキュー、でまたすぐに急速充電して復活、そんな一日でした

 

 

名前どおしよお?

れん君じゃろー

 

で、れん君に命名、即決です

 

 

これまでまったりゴロゴロシニアライフをおくってきたので生活スタイルが全く180度逆転

これからどおなるんでしょう

不安もありますが楽しくって一日中笑わせてもらっています

 

 

これから20年、ずーっと一緒に過ごしていきたいと思っています

どうぞ二代目れん君をよろしくお願いします

 

 

 

f:id:renkunno:20211104083047g:image

ヨロチクワン