renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

ドッグステップ

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

れん君をお迎えしてそろそろ一年になります

最初はゲージでヒトリで大人しく眠れるまで

2週間近くかかりました

ワンキャン泣き喚くのを見守りカメラで

夜中にチェックばかりしていました

 

やっとキャンキャン言わなくなった頃

リビングのゲージから私のベット横のゲージに

寝床を変更してから

いつかは一緒のベットで眠ろうね

なんて声をかけつつ‥

万が一潰してしまったら(◞‸◟)

衛生的にも不味いのかも´д` ;

迷いに迷って今に至っています

 

 

最近朝晩の気温が下がったから

いやただの加齢のせいか

夜にトイレに起きる事が度々あって

そのタイミングでれん君も起こしてしまうので

れん君もオシッ◯をする為にリビングのゲージの

トイレシートへ入ってもらいます

 

そのシートを片付けている間に

ちゃっかり私のベットに上がってしまうので

その後2、3時間、朝まで一緒に眠っています

 

いつかは‥と考えていたので

ベットへのドッグステップを買っていました

 

上がるのは難なくジャンプで上がっていますが

降りる時位は腰への負担を軽減する為に

覚えてほしいと思って設置してみました

 

何か不審に感じたかもしれません

 

 


f:id:renkunno:20221026153429j:image

f:id:renkunno:20221026153426j:image

降りる方向から誘導してみました

 

 


f:id:renkunno:20221026153449j:image

f:id:renkunno:20221026153452j:image

一歩一歩・・

 

その調子!

とホッとしかけたのも束の間

 

 


f:id:renkunno:20221026153512j:image

f:id:renkunno:20221026153516j:image

動きが止まってしまい

 

そのまま、まっすぐ降りてー

 

私の想いとは裏腹に

 

 

げっ!

 

 


f:id:renkunno:20221026153620j:image

f:id:renkunno:20221026153616j:image

そっちじゃなーい

 

ステップの幅が狭かったんですね

 

 


f:id:renkunno:20221026153647j:image

f:id:renkunno:20221026153643j:image

横から飛び降りちゃいました(T-T)

 

2段にするのはやめて

平らにして使用しようと思いました

 

やっぱりダックスの胴の長さ的には幅が狭かったんだと思います

 

 

 

そして一段にしたある日の朝です

 

まだお布団にいる私を差し置いて先に降りかけました

 

f:id:renkunno:20221026153837j:image

ちゃんと段差を使ってます(一段にしました)

 


f:id:renkunno:20221026153823j:image

床までの角度もまあまぁです

 


f:id:renkunno:20221026153819j:image

おいおいそこで伸びるんかい

 

ここでひとしきりノビノビしてから

 


f:id:renkunno:20221026153830j:image

片足ずつ床へ

 


f:id:renkunno:20221026153827j:image

ブルブルしてから

 


f:id:renkunno:20221026153834j:image

私に『まだか?!』な催促目線でした

 

 

段々朝晩の冷え込みが増してきて

お布団から出たくない季節になってきました

 

が、途中かられん君と一緒なので

湯たんぽれん君

を抱えて眠っている気がしています

ぬくぬくな幸せなヒトトキ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

身体が思うように動かせないのだけが難点ですσ^_^;