renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

マサカ!マサカ?ダッタワン

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

とんでもなく色々あり過ぎた日の翌朝です

早朝散歩に連れ出され、最初だけは気が乗らない素ぶりでしたが

帰ったらすっかりご機嫌になっていたワンです

 

f:id:renkunno:20230813135923j:image

今日モ楽シカッタワン

じゃろじゃろ

 

 

でも、まだ1日は始まったばかり

お楽しみも試練もありありの日でした

この日は我が家でみんなで夜ごはんの予定だったので

午前中からパパと買い出しの為、

れん君にはいきなりのお留守番が待っていました

 

f:id:renkunno:20230813135938j:image

エェー

 

この日はみんなですき焼きの予定だったので

スーパーへお肉を買いに行ったのです

 

10人分、1キロは確実に必要です

で、ついつい買い過ぎたかも

 

f:id:renkunno:20230813144217j:image

すき焼き用1.5キロと塩タン130g

 

 

小一時間でしたから、お留守番は大人しく出来てはいましたが

帰った直後のこの態度、抗議しまくられました


f:id:renkunno:20230813135942j:image

オソイ!オソイ!

 

そしてこの後掃除機をかけ始めたんですが

猛烈に吠えまくりゲージの中で異常に暴れまくる事態になっていました

 

 

午後に小一時間お昼寝してから

いつもより早めに下準備を開始したら、もれなく足元に

 


f:id:renkunno:20230814092644j:image

f:id:renkunno:20230814092639j:image

頭上にはネギが山盛り

 

10人のつもりでネギも10本買いましたが

途中で嫌になって8本切ったところでやめてしまいました

後になって‥

8人だったのです( ;∀;) 私の勘違い、思い込み、ボケボケ

 

黙々と準備していた時は余裕で伸びていたれん君でした

 

f:id:renkunno:20230814103425j:image

気ニシナイデイーワン(静止犬)

 

 

この後ドアホンが鳴ったら飛び起きてテンション爆上がり

 

f:id:renkunno:20230814103414j:image

ナンダ!ナンダ?(動きすぎ)

 

お隣から

パパの娘とその娘、パパの息子、前の奥さんとそのご両親が続々とやってきて

れん君は大興奮です

 

前の日に撮り忘れたのでとりあえず撮っておこう

と食前に1枚

 

f:id:renkunno:20230814104113j:image

昨日も8人だったのに、私が思い違いしていた事がσ^_^;

 

ネギもお肉も当然残りました

 

連日大勢の人間の食事中に足元ウロウロ

物凄いお肉の匂いが充満しているであろう中

この日も遅めのご飯になったれん君でした

 

今回はオコボレでチーズケーキと桃をちょっとだけ貰えましたが

そんな事よりみんながみんな可愛がってくれたほうが嬉しかったんじゃないのかなぁ

 

みんなに可愛い可愛いと連発してもらっていました

 

f:id:renkunno:20230815110035j:image
どこでもナデテー

 

 

今回は最後に忘れず記念撮影 8人とれん君

 

f:id:renkunno:20230814130629j:image

れん君が暴れたりあっち向いたり向かなかったりで何度もやり直し

 

 

楽しい美味しい時間はあっという間でしたが

連日のオデカケと夜ごはん会でお疲れはピークに達したのでしょう

 

f:id:renkunno:20230814162326j:image
疲レタワン

みんなが帰ると一番に眠りについていたワンです

 

 

お盆やお正月は来客が増えて

そんな時にはワンちゃんは寂しくてストレスが溜まるって何かに書いてありましたが

ウチも当てはまるのかなぁ?

 

みんなに構ってもらってそんな事ないじゃろー byパパ

どうだったんだろうʕʘ‿ʘʔ

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ