renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

ざわざわだった年末 

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

昨日は年明け早々の地震

れん君地方は震源地からは離れているのに揺れを感じました

ウトウトしかけていたら床に面した背中に妙な動きがあって

その後地震だったとわかりました

それから津波警報大津波警報!?

テレビから『逃げて下さい!』が連呼されて驚かされっぱなしでした

もちろん我が家は津波は対象外

 

年末年始、家族揃っての時間を満喫される予定だったでしょうに

お気の毒で仕方ありません

お見舞い申し上げます

 

 

 

さて、個人的には『美味しい日々』でしたが

まだ過去じゃない?

れん君には非日常の連続でした

れん君のそれは29日から始まったのです

 

 

f:id:renkunno:20231229142604j:image

いつも通りのお散歩 

 

 

この日はお隣にオヨバレされていました

お隣はパパの前の奥様の実家です

パパの娘とお孫Rちゃん、息子家族、みんなで合同のご飯会の始まりです

 

夕方オデカケする用意を始めたら

いつもと違う2人に何かを感じたれん君

こういう時は動物の感です 凄い!

もちろん一緒に呼ばれていたので

エチケットの為にマナーウェアを装着しようと一奮闘σ^_^;

 

一緒に行くんよぉ

 

f:id:renkunno:20231229214911j:image

ワンワン

 


f:id:renkunno:20231229214915j:image

一緒!イクイク!!

 

ここから抱っこでお隣に着くまでに暴れる暴れる

お隣に入ってからも暫く興奮しまくって暴れるわ暴れるわ

 

やっと落ち着いたところで抱っこをパパに変わってもらいました

 

f:id:renkunno:20231229215802j:image

アバレテナンカナイワン 嘘嘘!

 

 

この日は【お寿司】をオヨバレしてきました


f:id:renkunno:20231229215758j:image

パパと交代で抱っこしたままいただきました

 

前回会ったお盆の時には怖がってワンワン吠えていたくせに

今回はパパの息子のSちゃんに抱っこされたら

上手に?ご挨拶

お嫁ちゃんのオメメ飛び出そうな表情が笑えました

 

f:id:renkunno:20231229220837j:image

ペロペロ

 

 

普段私とパパとの3人生活に慣れているので

ざわざわ、わいわい、どんなに刺激的だった事でしょう

感想が聞いてみたーい

 

 

そして翌日30日は我が家でのすき焼き会でした

 

お散歩の帰りに買い物するからね、その時は車でお留守番ね

 

f:id:renkunno:20240101113252j:image

ナンノコト? ←お散歩前

 

冬ですから車の中で待っててもらいました

 

f:id:renkunno:20240101113725j:image

10人で2キロ超のお肉とネギ

 

わいわいガヤガヤざわざわ・・・

 

 

恒例の記念撮影

f:id:renkunno:20240101140702j:image

左手前から 前の奥様のご両親、その奥様

奥左からパパ、私とれん君、孫Rちゃんとパパ娘、3歳児とパパの息子とお嫁ちゃん

 

今回は前倒しの二連ちゃんで終了となりました

29、30、アレ31は?

 

晦日は3人で静かに・・・でしたが

でもそれだけじゃぁなかったんです

が、それは長くなるのでまた明日

 

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ