renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

こんな大晦日

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

29日30日と恒例のお隣さんとの合同お食事会も終わって

今回の大晦日は3人でひっそりと・・

だと思っていたんですが

 

自称オイハギする娘な私、当然実家にお餅を貰いに行きました

機械でだけど、ついたお餅です

 

 

f:id:renkunno:20240102111855j:image

マタドッカ?

 

ばーばん家よ!

ねーねとおじさんにも会えるよ

 

 

ばーばん家に到着するかしないかのところで

雨がパラパラ

せっかくばーばん家のご近所を散歩するつもりが残念

 

 

f:id:renkunno:20240102112843j:image

ガッカリ

 

とそこへ予定外に早くねーねん家に着いた

ねーねの娘Cちゃんとその旦那様登場

 

 

向かってくる2人にワンワン!

あれ?覚えてないの?

と静止させようとしたかしないかのところで

やっと気づいて今度はシッポプリプリ



f:id:renkunno:20240102112847j:image

ゴメーン と思ったかどうかσ^_^;

 

 

f:id:renkunno:20240102112819j:image

ネーネスキスキ

 


f:id:renkunno:20240102112824j:image

オジサンナデテー

 

Cちゃんが年末に誕生日だったので

ねーねがアイスケーキを用意していて

みんなでハッピーバースデー♫を歌ってお祝いに参加もさせてもらいました

 


f:id:renkunno:20240102112829j:image

サッキハゴメンネ

 

 

写真撮り忘れましたが

もちろんじーじとばーばにも年末のご挨拶をして

お天気が悪かったのでずっとねーねん家で過ごしてからの帰宅となりました

 

れん君は?

お土産に持って行った焼き芋のお裾分けを貰い

ねーねん家では好き勝手にクン活し

帰り道にはクタクタモードで眠りかけていました

 

 

人間ばっかり美味しいモノで、と思われるかもですが

れん君も大晦日からスペシャルトッピングが始まったんです

 

f:id:renkunno:20240102134426j:image

カリカリフードの上、わかります?

 

これ実はパパがすき焼きのお肉を焼いている時に

うっかり床にお肉を落としてしまったんです

さすがに3秒ルールは、ねσ(^_^;)

なのでしっかりしゃぶしゃぶにして

れん君のフードにトッピングする事にしたんです

 

それはもう、いつも以上のスピードでよそ見もせずに食らいついていました

 

f:id:renkunno:20240102134903j:image

ナンジャコリャ?!

お肉ね



f:id:renkunno:20240102134859j:image

ワカンナイケドオカワリ



もちろんおかわりなんてありましぇーん

一度にはあげられないので何回かに分けてトッピングする事になりました、とさ

 

 

たまには牛肉もいいですよね(〃ω〃)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ