renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

100円大好き

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

我が家の近所には100円でたこ焼きが買えるお店があります

 

f:id:renkunno:20231109191337j:image
f:id:renkunno:20231109191639j:image

メニューはたこ焼き、クロワッサンたい焼き、ソフトクリーム

かき氷、焼き芋、どれも1個100円

 

以前はたこ焼きにはマヨネーズまでかかっていましたが

値上げの波で今はマヨネーズはなし

マヨネーズは別売りになってしまいました

タコも2個3個入っている時がありましたが今では1個だけ

それでも『元がとれるの?』でしょう

 

最近はばーばん家に行く時には必ず買って手土産にしています

 

昨日もたこ焼きとクロワッサンたい焼きと焼き芋を買って持って行きました

 

f:id:renkunno:20231109192109j:image

100円とは思えないクオリティでしょう

 

その証拠に足元では良いニオイに釣られたワンがスタンバっていました


f:id:renkunno:20231109192105j:image

クレクレクレ

 

れん君にお裾分け出来るのは焼き芋だけでしたが

それでも大喜び

 

みんなに好評なので、安物ですが毎回喜んでもらえて超安上がりなんです

 

 

ばーばん家ではすっかり干し柿が良い塩梅になっていて

干しているのを手に取ってその場で食べちゃいました

 


f:id:renkunno:20231109192708j:image

美味しかったワン

 

 

そもそもはお米ちょーだい

の目的で行ったんですが、それ以外に沢山用意してくれていました

 


f:id:renkunno:20231109192444j:image

f:id:renkunno:20231109192440j:image

採れたて沢山

 

もちろんオイハギしてきたのは言うまでもありません

 

f:id:renkunno:20231109192606j:image

昨日の収穫(๑>◡<๑)

 

 

帰り際に忘れ物ない? 毎回何かしら忘れてきてしまうんですが

忘れてはいけないお米までちゃんと積み込んで帰ってこれました✌︎

 

100円での大収穫

これだから手ぶらでは行けないんだなぁ(笑)

 

 

f:id:renkunno:20231109214232j:image

モライスギジャネ

柿と干し柿、大好物なくせに(¬_¬)

 

 

今野菜室はパンパンな我が家なのでした

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ