renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

柿の皮剥きに行きました

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

昨日ですが、干し柿の皮剥きのお手伝いに

パパと3人でばーばん家に行ってきました

 

毎日収穫した柿を近所の青空市へ出荷しているらしいのですが

大きさが小さかったりちょっと傷があって出荷出来ないものは

自宅で皮を剥いて干し柿にしています

その柿の皮剥きのお手伝いに行ってきたのです

 

干し柿大〜好き!

 

 

f:id:renkunno:20231017063312j:image

上の部分だけばーばが包丁で切っておいてくれました

 

f:id:renkunno:20231016204934j:image

柿を囲んでじーじとパパと私がピーラーでムキムキ

 


f:id:renkunno:20231016190242j:image

ばーばが紐に引っ掛けて

 


f:id:renkunno:20231016190259j:image

物干し竿にじーじと干しました

 

みんなの作業中は足下で待っていてくれたので

干し柿と記念撮影です


f:id:renkunno:20231016190254j:image

眩しくて目つきの悪いワンになりました

 

 

この後ねーねん家ではそれなりに楽しんできたワンです

 

 

f:id:renkunno:20231016190419j:image

ねーねに何かをオネダリしていたワン

 

 

f:id:renkunno:20231016211233j:image

甥っ子R君に戯れていたワン

 

 

f:id:renkunno:20231017063043j:image

ばーばにも喜びマックスになっていたワン

 

 

ねーねん家が楽しすぎたのか疲れたのか

途中途中居眠りまで

 

f:id:renkunno:20231016211421j:image
フゥゥ

 

 

この時期の恒例のオデカケだったのでした

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ