renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

急なんだから

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

土曜日は近所の『お祭り』でした

秋祭りと言えば、地域によってそれぞれなんでしょうが

れん君地方では千歳楽(せんざいらく・せんだいらく)を担いで練り歩き

夜にお宮入り?とかをするんです

 

最近はコロナ禍で中止されていたんですが

今年から復活したらしく

昼間から太鼓を叩いて千歳楽が回っていました

 

夕方になってパパがいきなり

お祭りと言ったら寿司じゃなぁ 

Rちゃんお祭り連れて行ってやるか

 

なんでもっと早くから言わないのかなぁ(๑•ૅㅁ•๑)

 

Rちゃんにも都合があるだろうに・・・

 

が、この提案が意外にも予定がなかったRちゃんを

誘ってあげる事になって

急遽ですが、スーパーにお寿司を買いに行く事に

 


f:id:renkunno:20231015133719j:image

4人分

 

お寿司に『唐揚げ』が良いと言うRちゃんのリクエストで

急遽ですが揚げました

 

 

f:id:renkunno:20231015134315j:image

不思議な取り合わせf^_^;

 

 

そう言えば最近逢っていなかった2人が

急に現れて1番喜んでいたのはれん君でした

 


f:id:renkunno:20231015151946j:image

ナデテー

 

ハイテンションで抱きつきまくった挙句のナデテリクエストです

 

 

お寿司を食べた後はみんなで夜のお宮入りに繰り出しました

もちろんれん君も、でしたが

夜は何が落ちているかわからないので

2時間近く私の抱っこで辛抱することに

 

途中腕がダルダルになった時にパパに交代した時に1枚

 

f:id:renkunno:20231015151002j:image

ずっと抱っこだったれん君

 

 

お祭りの後、パパの娘がスーパーに寄りたいと言うので

寄り道した時に

ガラガラのスーパーの駐車場でこれでもか!と走り回って

なんとかストレス発散してきました

 

 

もちろん帰ってからも家の中で爆走しまくり

みんなに構ってもらいまくり

 

そして


f:id:renkunno:20231015151127j:image

疲レタワン

 

 

もう少し計画的に提案してくれなきゃぁ´д` ;

 

 

私も腕と腰がダルダルになってしまったのでした

ま、みんな楽しめたんならメデタシメデタシ

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ