renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

しあわせのチューリップりんご

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

先日 temahime (id:temahime)さんのブログで

『チューリップりんご』を初めて拝見しました

りんごは『ウサギちゃんりんご』しか知りませんでした

子供の頃の遠足のお弁当に入っていたのはいつもソレでした

 

 

あまりにも衝撃的でついつい

作り方講座アップしてほしいわぁ

なんてオネダリコメントしてしまいました(笑)

 

そしたら

 

なんと! 早速アップして下さったんです

しかも、丁寧な写真付き!

 

さ・す・が!

 

 

偶然にも見切り品りんごを買ったばかりのタイミング

 

f:id:renkunno:20231013213133j:image

コレは!試してみなければ٩(^‿^)۶

 

アップして下さった写真をヒトコマずつチェックしつつ

なんとか1つカットしてみました

 

f:id:renkunno:20231013212931j:image

なんか、へーん(o_o)

 

で、2つ目、3つ目

 

f:id:renkunno:20231013213901j:image

センスないかもσ^_^;

 

 

あんまり時間が掛かりすぎて待ち遠しくなったれん君と記念撮影


f:id:renkunno:20231013212935j:image
ハヤククレクレ

彼にはウサギちゃんだろうとチューリップだろうと、そもそも皮はあげられないので関係ありません

 

 

結局は3つで早々に諦めてしまいました

上手く切れなかったのは、見切り品でシャキシャキ感がなかったせいかも

負け惜しみです

挑戦する事に意義がある!と思っておきます

 

出来上がりは不本意でしたが、そんな事より

こんな勝手なお願いを聞いていただけたその事の方が

何倍も何十倍も嬉しかったんです

本当にありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

実は先週だったか、何年も読者登録していたブログにコメントしたら

そのコメントに対してわざわざ

嫌な想いをした、これまでもずっと嫌な想いをしてきた

なんて記事をアップされたんです

そのコメントが気に入らなかったらコメントに返してくれたらよかったのに

悪気があるコメントなんてした覚えもなかったのに

そんな風にとられていて、しかも

拒否できるものなら拒否したい

なんて書かれてしまいました

ムカつくやら落ち込むやら、物凄く嫌な想いをしてしまって

その後は読者登録を辞めましたが

それでもモヤモヤした気持ちは長引いていたんです

顔も見たことのないブログだけの繋がりとは言え

だからこそ気持ちは繋がっているような

本音を言える場所だと信じていたのに

なんだか人間不信になりそうになっていたんです

 

そんな不愉快な想いが少しだけおさまってきていた時だっただけに

なんとも嬉しい記事だったんです

 

些細な事かもしれませんが

しあわせってほんのちょっとした事の積み重ねだと思っているので

私にはしあわせのチューリップりんごになりました

 

 

しあわせと不しあわせって本当隣り合っているんだなぁ

なんて改めて実感してしまったのでした

 

 


f:id:renkunno:20231014133435j:image

ボクノりんごハ?

 

もちろん皮なしのりんごがれん君にはしあわせのりんごです


f:id:renkunno:20231014134858j:image

20グラムまでね♪( ´▽`)

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ