renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

公園とパパ

 

こんにちは れん君ママです

 

 

家からちょっと遠いこの公園にはパパに車で乗せて連れて行ってもらってます

 

 

広いグラウンドがあってもめったに使いません

 

f:id:renkunno:20220325152612j:image

パパがリードをもって私が離れて走ったら、たら、走ってくれます

 

 

もっぱら噛み噛みです

 

f:id:renkunno:20220325152848j:image

楽しんでるならいいんだけど

 

 

私はその間はストレッチをしたり周りを見回したり、不審者に徹しています(笑)

 

先日見回していたら、今更ですがうさぎさんを見つけました 

 

f:id:renkunno:20220325152833j:image

ゴリちゃんもいました

 

階段状になっているそのスペースには上がった事がなくて、反対側に回り込んだらお見合いしていました

 

f:id:renkunno:20220325152830j:image

へぇー

 

 

 

そして公園の横には田んぼもあります 以前も足の長い鳥が何か食べていたんですがまた居たので

れん君れん君、トリさんが居るよぉー

 

なんて声をかけていたら

 

 

f:id:renkunno:20220325152823j:image

奥の白い◯の辺り

 


f:id:renkunno:20220325152844j:image

アップしていたら

 


f:id:renkunno:20220325152841j:image

何故か逃げるでもなく近づいてきて

 


f:id:renkunno:20220325152818j:image

激しく大声で威嚇されちゃいました(笑)

 

 

ありゃりゃ

 

 

それまで気にもしていなかったれん君は



f:id:renkunno:20220325152837j:image

喜んでました

 

 

構ってもらえるのがナニヨリなれん君です

 

 

 

 

日曜日にパパが3回目のコロナワクチンを接種しました ファイザーファイザーときたのでモデルナにしたらいいのに、と私は思ったんですが副反応も怖いしそもそも注射も嫌いなのでファイザーにしたんですが‥ 油断していたのか、接種した日の夜に動き回っていたせいか、翌朝ちょっと怠そうにしていました さすがに安静にするんだろうと思っていたら

お散歩行くんじゃろー

なんて言ってれん君の喜ぶ顔見たさに、このちょっと遠い公園まで乗せていってくれました

どんだけ親バカなんだか バカなんだか

 

 

それでわかったんですが、あの長い足の鳥が田んぼにうずくまっていて‥ 多分卵を温めていたようでした

何があってもコドモを守ろうとしていたんだぁ、改めて感心してしまいました

 

パパは昨日は早々に帰ってきてお昼寝していました

元気でいないとれん君を守れないんだから、ワクチン接種後は節制しないといけなかったんよ

とは言いませんでしたけど、ね

夜はグッタリで私より早く就寝していました

何年ぶり?

 

 

 

ゆかちん (id:toyamayama) さんの副反応も良くなった様なので、パパも一日大事にしていたら多分すぐに復活することでしょう 

あんまり心配してない冷たい私です

 

 

 

何があってもウチの子だけは!な気持ちは鳥も人間もみんな同じなんですよね

 

 

私の想いとは裏腹に彼もパパを目で追います

 

f:id:renkunno:20220328153709j:image

イカナイデー

 

 

パパは甘々で、すぐにガーガちゃんを外してくれるんです

彼は良く知っているんです


f:id:renkunno:20220328153713j:image

パパー

 

コレも動物の本能なんでしょうね